• ベストアンサー

PC-98版 ダンジョンマスター2について

こんにちは。  サウンドが鳴らないのですが、このゲーム自体にサウンドはありますでしょうか?それともどこかの設定なのでしょうか?  昔所有していた友人に問うたところ「無かったような」と曖昧な答えが返ってきました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

PC-9800 系デスクトップ用のC バスボード、FM 拡張音源ボード が無いとサウンドは、鳴らせません。 PC-9800 系ノート(ブック)の場合は、外付け拡張音源ユニットが 必要です。 何れも、すでに物が有りません…中古を探すしか?方法が有りません。 私もPC-9821 を1台所有の関係から…以前、NEC より紹介メールが 来て、探しているとの事でしたが?私の所有のPC-9821 には、搭載 されていない為(Windows用のサウンドボード搭載機)持ってません。 と返信しました。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  出向いて探してみたいと思います。  有難う御座いました。