• ベストアンサー

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンって?

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンって? 昔やってはまったので、新しくなったファンタジアをもう一回やってみたいのですが、 なりきりダンジョンというのはどういうことなのでしょうか? 私は、普通に新しくなったファンタジアをやりたいのですが、それは不可能なのですか? 最近のゲームに関しては良くわからないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

これは、「テイルズオブファンタジア」そのものではありません。 世界観は「ファンタジア」の上に成り立っていますが、設定は100年後の外伝ストーリーです。 いろんな職業に「なりきって」戦うというのがこの「なりきりダンジョン」の特徴で、「なりきりダンジョンX」にはたとえば「テイルズ オブ グレイセス」のアスベルや「アイドルマスター」の天海春香に「なりきる」衣装が存在します。 なお、「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX」には、本編に当たる「テイルズオブファンタジア(フルボイス版)」のブラッシュアップバージョンが収録されます。なので、「なりきりダンジョンX」のソフトを買って「ファンタジア」を遊ぶこともできるとのことです。

参考URL:
http://topndx.namco-ch.net/

その他の回答 (1)

noname#257367
noname#257367
回答No.2

「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンクロス」には、 ・過去に発売した「なりきりダンジョン」のリメイク ・「テイルズオブファンタジア クロスエディション」 が同時収録されています。