• ベストアンサー

テイルズオブファンタジアについて

こんにちは、ゲームソフトについて質問があります。 テイルズオブファンタジアを購入したいんですが PS版かPSP版か悩んでます。 皆さんはどちらがオススメですか^^?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

基本的なものはPS版ですが、PSP版ですとフルボイス対応、 また追加要素もありますから、どちらを購入するか迷っているならばPSP版にされてみては? ただ、価格的にはPS版の方かお安いかと。 個人的にはダオスの声が故塩沢兼人氏のPS版がすきですが。

kajilyuaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっとPSP版を買う事にしました。 参考にしましたのでまた何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#86192
noname#86192
回答No.3

私はPSP版をオススメします。 というのも携帯ゲーム機なので、どこでもできるからです。 そしてほかの回答者さんも言っていますが、戦闘はフルボイスです。 ところどころのイベントで声がつくというのはPS版と同じです。 ただ、私がプレイした記憶だと、ボイスつきのセリフが増えていたような気がします。 また、PSP版のイベントなどは、 これも記憶によるものですが、 GBA版とPS版の合わさったものです。 というより、PSP版のイベントが GBA版のものを流用しているイベントもあれば、 PS版のものを流用しているイベントもあるということです。 説明がわかりにくいかと思いますが、こんな感じです。 ほかにもいろいろ理由があると思いますが、結構前にプレイしたので、 思い出せない部分もありますが、PSP版のほうが面白いという 印象を受けたので、私はPSP版をオススメします。

kajilyuaru
質問者

お礼

やっぱり新しいほうがいいですよね。 色々説明してくださってありがとうございます。 えっと、psp版にすることにしました。 やっぱり色々な要素があったほうがいいですよね^^ 回答詳しくありがとうございます。

• maro_0304
回答No.2

psp版をやったものです。 1、個人的にはPSPだとセーブはできないがいつでもやめれる。(スリープ状態) 2、フルボイスエディション(元はSFCなので絵がしょぼいです。なのでせめて声だけでもフルに♪) 3、グレードシステムが非常に初心者向け(二週目で経験値十倍とか) 以上が小生がやった感想です。

kajilyuaru
質問者

お礼

セーブが出来ないのですか!? けど新しいほうを買おうと思うので…pspのほうにしました 回答ありがとうございます。