• 締切済み

カイエンV6長距離ドライブ準備

今年5月納車のカイエンV6で、来週北海道に行きます。 現在の走行距離、1400km。 旅行全工程で、おそらく2500~3000km走行する予定です。 一般的に、新車は1000kmを過ぎたあたりで一度エンジンオイルを変える方がいいと聞きますが、我が家の場合では、やはり行く前にエンジンオイルを交換してから行った方がいいでしょうか。 それと、東京から北海道に行く為、往復で2度ほどフェリーに積載します(1回2時間程度)。 往路も復路も、フェリーから降りた直後に洗車して潮を洗い流す予定ですが、それ以外に何か注意した方がいい事ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.3

ポルシェは一月点検で1回目の交換 その後1000~2000K若しくは3ヶ月で交換 はじめだけ交換まめに行います。

• memphis
回答No.2

私なら、先にオイル交換してから出かけます。 洗車はそこまで気にしなくていいと思うので 帰宅してからすれば良いんじゃあない?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

オイル交換は、メーカーのメンテナンスプランにあわせて入れば良いと思いますよ。 フェリーは、どの路線か分かりませんが、通常は外甲板に乗せられるわけではありませんから、それほど塩が付くという状態ではありません。 フェリーで付く塩より、海岸線を走る時の海からの風としぶきの方が桁違いに塩分は多いと思いますよ。