1976年の雑誌を探しています

このQ&Aのポイント
  • シンガー・ソングライターの蒼い影(1)というタイトルの雑誌を1976年に探しています。
  • 雑誌のサイズは148x210で、広告にはオーディオメーカーのSansuiデルトーネ55が載っていました。
  • 写真の撮影は中谷吉隆さんで、記事の最後には(羽)というインタビュアーの名前があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1976年 この記事の載っていた雑誌をさがしています。

シンガー・ソングライターの蒼い影(1) 山羊座の鎮魂歌 森田童子の世界 インタビューの内容から1976年の雑誌からの切り抜きです。 サイズは148x210。 タイトルが「シンガーソングライターの蒼い影(1)」ということから (2)(3)と続いて行ったと思われるので、 同じ頃デビューの中島みゆきさんとか他のシンガーソングライターのファンの方で このタイトルに心当たりのある方いらっしゃいませんか? “清岡卓行”さんの言葉もあるので詩の関係の雑誌だったのか 広告がオーディオメーカーの“Sansui デルトーネ55”なので 音楽雑誌だったのか・・・。 ずっとユリイカからの切抜きと思っていましたが 最近、その頃のユリイカとサイズが違う事、紙質が違う事、 ユリイカに音響メーカーの広告は不自然な事に気づきました。 写真の撮影は中谷吉隆さん、 記事の一番最後にインタビュアーであろう方の(羽)という字があります。 とても古い話ですが、ちょっとでもヒントになることがありましたら、教えてください。

noname#5932
noname#5932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

下記サイトの情報によると、やはり「ユリイカ」のようですが。 # これが質問者の方のサイトでなければ、です。

参考URL:
http://www.gogorocket.jp/doji/h/m-maskom.html
noname#5932
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私が持っているのは、その流れで知り合った人からのコピーです。 情報が正しくなければ訂正しないといけないので困っています。 また、なにかあればよろしくお願いします。