• 締切済み

ゆふDX号の展望席

ゆふDX号の展望席は,山道3時間以上乗っていて, 「乗り物酔い」する可能性は高いですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

鉄道車両はバスより前後/横方向の振動加速が弱く、基本的に酔い にくい交通機関です。ですので、余り酔った人を見ないんですが、 あなたが乗り物酔いをしやすいタイプである場合、保証の限りでは ありません。 酔いやすい「振り子」ではありませんから、大概大丈夫だと思い ますが、「高速バスでも絶対ダメ」なら止めておいた方がいいかも。