• ベストアンサー

平日の土讃線特急しまんと5号自由席乗車率

高松にサンライズ瀬戸で到着し、約1時間の8時25分発の しまんと5号に乗ります。ただ勘違いしてしまい 指定席が先頭かとおもい1Aの席を取ってしまいました。 でもこの列車は自由席が先頭 指定席キャンセルして高松到着後すぐ並ぼうかとも 考えてますが、平日の、朝の自由席乗車率ってどんなもんでしょうか? 混むようであれば、このまま指定席で後方展望もありかな とも考えてます。 詳しい方宜しくお願いします。

noname#194049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

四国の特急は大概空いてますけど? 発車直前 にならなきゃ、自由席は誰も乗ってきません。 つか、四国の2000系って、一番前はドアですよ。 一番前の席に座っても前はあまり見えませんし、 ドアのところに立たれたら視界は絶望的です。 前を見たいなら、素直にデッキに立った方が正解。 座るなら、前方視界は初めからあきらめたほうが 良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 四国の特急は運転席の後ろは出入り口というのは 知っています。特に自由席だけに前に立たれたら 完全アウトですよね キャンセル料勿体ないし、このままで良いかなとも 考えてます。ありがとうございました。