• ベストアンサー

蟻の進入経路を探す

部屋の中に蟻が出ます.  どこから入ってくるのか(部屋の中で発生している?)探してみましたが見つけられませんでした.  蟻の進入経路を探すうまい方法はあるでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreau
回答No.1

進入経路を探すだけなら、たとえば砂糖山盛りなどわかりやすいエサを置けば行列ができてハッキリわかるようになると思います。 駆除なら"アリの巣コロリ"がいいですよ。←これでも経路がわかるかもしれません

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/