• ベストアンサー

HP作成時のトラブル。

pu--nの回答

• ベストアンサー
  • pu--n
回答No.2

こんにちわ。 ”サイトを開くで、サイトを開いたときの画面”とは、ビジュアルサイトビューの画面だと思いますが、 意味は ×表示しているページでリンクを設定しているが、リンク先がサイト内に実在しない。 <サイト外(別のサイトのURL)をリンクしているときは、リンクチェックは無視されます。> この場合のリンク先とは、ページリンクとラベルリンクがあります。 ページリンクとは他のページにリンクしているもので、ラベルリンクとはページ内にラベルを設定し、"#任意の名前"でリンクしているものです。 従って、他のページにリンクしていなくても、ラベルリンクしているときは、×マークが表示されることがあります。 解決方法は、 ・リンクを直す(実在する正しいページまたはラベル名に直す) ・リンクを外す ・リンク先を作る のいずれかの対応で、表示されなくなります。

koorkoor
質問者

お礼

解決しました有難うございました。