• ベストアンサー

Accessでデータの一部を更新したい

Access2003で、データの一部を更新したいのですが可能でしょうか? 例) (株) → 株式会社 前株、後株が混在しています。 よろしくお願いします。

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

tab1: ID__会社名 _1__(株)XXXX _2__XXXX(株) _3__(有)XXXX [イミディエイト] ? XXXXXXX("UPDATE tab1 Set 会社名=Replace(会社名, '(株)', '株式会社')") True 結果は次のようです。 tab1: ID__会社名 _1__株式会社XXXX _2__XXXX株式会社 _3__(有)XXXX で、更新クエリでOKかと・・・。 ただ、件数が多いようですと Where節に exist を使って対象を絞り込む必要も・・・。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。 お世話になりました。