• ベストアンサー

舌の表面が白いと胃の荒れ

こんにちは。 舌の表面が白いと胃が荒れていると、よく言いますが、本当でしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

舌が白すぎるのは代謝が悪いからだそうです。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k48.htm
ri-zyu
質問者

お礼

御回答有り難うございます参考になりました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

誰でも健康な人は多少なりとも舌苔が有ります。 それが多くなるのは、体調が優れていないとき。 胃が荒れていて抵抗力が落ちると多くなるので、その様に言われる事も有ります。 歯磨きの後に、全く無くなるような無理な事はしてはいけませんが、歯ブラシで軽くブラッシングしてください。

ri-zyu
質問者

お礼

御回答有り難うございます参考になりました。