• 締切済み

デイトレードについて

初心者です、初歩的な質問ですいません。 信用取引での取引についてなのですが、 差金取引は同日に同銘柄を2回転させる事が出来ないのは承知ですが、 同じ日に1銘柄を1回転させ、他銘柄を購入しようとする時 維持率が回復されていない為、購入できません。 当然の事でしたらすいません。 使用証券 楽天証券

みんなの回答

noname#107817
noname#107817
回答No.1

当然のことです。 信用取引は現物の3.3倍のお金を使い切った時点でその日は終了になります

関連するQ&A

  • デイトレード

    みなさま教えてください。 同一銘柄を売買(デイトレード)するため、信用口座を開設しました。 先程楽天証券のサイトを見ていて「あれっ?」と思ったので質問させてもらいました。 ★サーフィントレードができない?・・・これは現物のみ可能なものなのでしょうか? ★例えば100万円を保証金として入れた場合、一日に総計300万円までの売買ができる?・・・現に保有している銘柄の合計が300万円を超えなければ、一日に何度でも取引できるものと思っていました。 50万円分の銘柄を繰り返し売買すると6回までしか売買できないということでしょうか? 実際は他の銘柄での売買になるのですが・・・   上記の解釈でよろしいのか、みなさまに教えて頂けると嬉しいです。

  • 信用取引について

    信用取引で決済すると信用維持率が回復するようになったということですが、 同じ銘柄を何度も何度も取引しても良いのでしょうか? 差金とかで決済できなくなるということはないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • デイトレード

    現在100万ほどの残高でデイトレードしているのですが、 現物だと銘柄を乗り換えると何回転できるのに対し、信用は 余力がなくなれば終わりですよね。例えば信用で100万の3倍で300万の取引ができるとして 買い 10万×15株  約定代金150万 売り 10万×15株  約定代金150万 で終わりってことですか? 現在現物で売買7~8回。一日約定代金400万ぐらいなので 手数料では負けますが、回転率からいって現物のほうが いいんですよね。信用は3倍の代金といいますが、結局 大きな資金をもっていないとデイトレードには向いてないと 思いますがどうでしょうか? デイトレの人はほとんど信用なのでしょうか?

  • デイトレードに挑戦するにあたって、いくつか質問があります。

    資本金200~250万を予定しており、インターネットを使用しての株の取引きを考えております。 株の売買は、野村証券のバーチャル取引きで2年ほどやっています。 トータル的にマイナスになる事がほとんどなくなってきたので、実際に株の取引きをしようと思い、今回ネット取引きに挑戦しようと思いました。 1日の間に取引きをするデイトレードをしようと思っていますが、まずは勉強のつもりなので、50万くらいの損失は覚悟しています。 すでに銘柄は2~3決めており、その銘柄のみで売買を考えております。 いろいろと証券会社のサイトを調べてみて、Eトレードとカブドットコムに先程口座開設の手続きをオンライン上から行いました。 そこでいくつか質問があるので、アドバイスを頂けると助かります。 質問1:信用取引きとはオンライン取引きと言う事ですよね? 質問2:資本金以上の売買もできる事もあるようですが、基本的に自分の資本金以上の売買はしたくはないのですが、通常は自己資金以上の売買はできないようになっているのでしょうか? 質問3:オンライン取引きの場合、パソコンで取引き確定ボタンを押したら、すぐに売買は成立するのでしょうか? タイムラグはあるのでしょうか。 私が売買を考えている銘柄は、1株単位で購入ができます。 質問4:その他に、何かアドバイスがあればお願いします。 いずれ小遣いの範囲で、デイトレードを本格的にやってみようと思っていますので、まずは入門的に始めてみよと思っています。 御教授して頂けると嬉しく思います。

  • デイトレードの銘柄選び と 証券会社選び

    今まで準備をしてようやくデイトレードを始めます。 証券口座も開設済で 松井証券 E*TRADEで 開設しました。今後 楽天証券をはじめ その他ネット証券の開設をするつもりです。 運用資金100万円に設定して証券口座に振り込みました。(今後実際の運用額は資金を落として10万か 追加して200万になる予定です。)基本的に現物取引にいたします。信用取引も検討いたします。 現在  1.実際売買取引するための証券会社と 2.デイトレードができる登録銘柄選びをしています。 質問1. しばらくは松井証券で取引を行いますが、予定では1日の取引金額は100万円を超えます。手数料や売買方法から おすすめの証券会社を紹介お願いいたします。 質問2. 登録銘柄はランキングから選ぼうと思っていますが、銘柄の特徴がいまいちよくわかっていません。(かなり多くのサイトやこのサイトの過去の質問を見ていますが銘柄の絞込みがよく理解できていないです。ソフトバンクはデイトレード向きとか聞きますが・・・・) 実際 ランキングからどのようにして取引する銘柄をピックアップしているのか 教えてください。

  • 信用取引の差金取引

    現物取引で同日に余力満額の A株を売り→A株買い→A株売り をすると差金取引に該当するので 最後のA株売りは出来ないですよね。 信用取引の場合、同じように A株を売り返済→A株買い→A株売り返済 または A株を買い返済→A株空売り→A株買い返済 は差金取引に該当するのでしょうか? 現物で注文すると「差金取引」の警告文が出てきますが 信用取引で注文すると警告文が出てきません。 信用取引では同日、同銘柄の売買の規制はないのでしょうか?

  • これは差金取引になるのでしょうか

    いつもお世話になっております. 以下のような場合は差金取引きになるのでしょうか. まず,証券会社の口座に預けてある金が10万であるとして,今日6万円の株を買うとします.そして次の日の朝1番で6万5千円で売ります.その後,同日中にまた同じ銘柄を6万円で買うことは差金取引きにあたるのでしょうか. 私の使っている内藤証券では注文ができたのですが,その後やはり差金決済に当たるのでは?と思い注文を取り消しました.どなたか御教授いただけませんでしょうか.よろしくお願い致します.

  • 2回転ってループトレードのことですか?

    ときどき日に同じ銘柄で2回転、3回転させたとか聞きますが、 同じ資金で何度も同じ銘柄を回転できる証券会社があるのでしょうか? それとも信用買いを利用して同一資金を3分割しているということでしょうか? もうひとつ教えて頂きたいのですが、現物も信用も約定するタイミング?優先度は公平なのでしょうか? だとすると信用買いで3回転するというのはリスク、コストともに現物と同じと考えてよいのでしょうか?

  • ループ売買、乗換え売買、信用では大丈夫?

    お世話になります。 現物では、同日(同受渡日)の同銘柄の同一資金による「売却⇒買付⇒売却」は差金決済 にあたることになると思います。 と、いうことは、 現物では、同日(同受渡日)の同銘柄の同一資金による「売却⇒買付」までしかできませんね。 そこで、質問です。 (1) 信用取引では、どうなのでしょうか?   やっぱり、同日(同受渡日)の同銘柄の同一資金による「売却⇒買付」までしかできない   のでしょうか?   それとも、同日(同受渡日)の同銘柄の同一資金による「売却⇒買付⇒売却⇒買付⇒売却⇒買付⇒・・・」   と、ループ売買可能なのでしょうか? また、現物でも、同日(同受渡日)の別銘柄の同一資金による乗換売買は、可能になっています。 他銘柄への乗換売買・・・「A買付⇒A売却⇒B買付⇒B売却⇒C買付⇒C売却」については注文可能! (Eトレの場合可能)(カブコムは、できなかったはず?ですよね?) そこで、質問です。 (2) 信用取引では、どうなのでしょうか?   同じように他銘柄への乗換えなら同日(同受渡日)の別銘柄の同一資金による乗換売買は、可能でしょうか? (3) 乗換え売買できないネット証券は、カブコムの他には、どこがあてはまりますか? よろしくお願いします。

  • デイトレードの手数料のシステムがわからない!!;;

    デイトレードについて最近勉強しはじめたものです。 そんな私なんですがなぜか手数料のシステムがいまいちわかりません・・ まず楽天証券の場合、口座開設して最初の3ヶ月のうちは約定代金の合計が20万円までなら手数料無料の「ミニ定額」がありますが、それは例えば、ある銘柄を5万で指値買い&同じく5万で指値売り、つまり往復(どちらも約定したとする)の取引なら2回までやっても手数料はかからない、ということですか? あと同じく楽天証券の「ひとつき割り引きコース」の手数料は現物の指値注文は一回2625円(×月20回まで)とありますが、それは一回の往復の手数料ということでしょうか?だとしたら片道約1313円になるわけで約定代金が大きくないと逆に損する可能性もありますよね@@??センチュリー証券みたいにどれだけ約定代金が高くても片道472円という証券会社もありますし2625円はえらく高い感じがします。。 なにか根本的にわかってない感じもしますができたらわかりやすく手数料のシステムを説明してもらえたら幸いです・・