• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料のインテリアコーディネイトソフトってないでしょうか?

  • 質問No.4167456
  • 閲覧数8995
  • ありがとう数7
  • 回答数2
新築予定なのですが、玄関やトイレの壁紙と棚の色や 配置など イメージがわきません。
簡単なもので いいのですが、部屋の中の色や家具など シュミレーションできる無料ソフトって ないでしょうか?
TOTOでは、便器の配置など できるものがありました。
素人なので、数回しか 使いそうにもありません。
どなたか ご存知でしたら 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

Google SketchUpはどうでしょうか。
建築物の3Dモデルを作るためのソフトですが、他の人が作った
データを組み込んで間取りをレイアウトすることもできます。

http://sketchup.google.co.jp/
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20060503A/

家具などは3Dギャラリーからダウンロードすることで利用できます。
http://sketchup.google.com/intl/ja/product_3dwh.html
お礼コメント
noname#69697
ありがとうございます!!試してみます♪
投稿日時:2008/07/11 22:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (626/1734)

主に家具の配置を考えるツールです。
(わたしは使ったことないので、使い勝手はわからないのですが(^_^;))
ご紹介まで

BoConsept
http://www.boconcept.co.jp/インテリアデザイン_interior_design-73053.aspx
↑コピペで入力するか、リンクから「家をデザインする」→インテリアデザインと進みます。