• 締切済み

自動車部品の破棄方法

自動車の部品(ヘッドライト、エアロ、足回り等)はどのように破棄すれば良いかご存知でしょうか?。ゴミ収集にも出せずに困っております。

みんなの回答

• o-sai
回答No.4

市町村によって扱いが違うので、役所へ問い合わせるのが簡単です。 たぶん廃棄業者も教えてくれます。 きれいな部品なら「1円出品送料着払い」でオークション出品すれば売れるかも。

• smgoo_001
回答No.3

自動車の解体屋さんに持って行けば有料化もしれませんが引き取ってもらえると思います。 または、行きつけの車屋さんなど、です。 自治体にもよるでしょうが車関係は粗大ゴミでは引き取ってもらえないと思います。

• rgm79quel
回答No.2

廃車する場合であれば 国定のリサイクル業者へ提出しなければ法令違反になりますので、 その点だけご留意頂ければ あとは各自治体の定めに乗っ取ればよいと思います。 日頃お世話になっている車屋さんへ依頼するのも良い手です。 少額か無償で受けて頂けると思います。

• mat983
回答No.1

いずれも粗大ゴミとして市(区)役所に電話し、有料での引き取りになります。 下記は岐阜の粗大ゴミを出すときのサイトです。 http://www.city.gifu.lg.jp/c/13050029/13050029.html