- ベストアンサー
落札者からのクレーム...
ヤ○オクにて 出品していたものを落札され 先日発送をしました。そして今日評価を頂いたのですが その中で 「記名があり 商品としては×」と書き込まれていました。 記名に関しては商品詳細の中でも書いていたのですが この場合の対処はどうすればよいのでしょうか?放っておくことで良いのでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 商品の詳細欄に書いてあった事に対してクレームを付けるのはルール違反だと思いますよ。 ちゃんと読んで、納得した上での入札のハズですし。 悪い評価を付けられてしまったのなら、そういう方は訂正をお願いしても直してくれないでしょうから、 相手にもそれ相応の評価を付けてもいいと思います。 ですが、ご自分の評価には今後、そういったコメントは色んな方が読みますので、 追記として、自身の評価コメント欄にその旨を書いておけばいいんじゃないでしょうか? 「記名があるというのは事前に説明しておりましたので、このような評価をいただき、非常に残念です。今後はよく読んで、納得した上で入札お願いします」 というような感じで・・・・
その他の回答 (4)
- PPPOEVEN
- ベストアンサー率30% (89/292)
どうするもこうするも自分で考えることじゃないんですか? うっとおしいからと放置するもよし、たった数百円のためには膨大な労力を費やして徹底的に裁判で争うもよし。 どちらが正しくてどちらが間違っているということもありません。 それはあなた次第ですよ。 その人がどういう尺度でものを考えるかは人それぞれです。 何の方向性も提示せず、どうすればいいですかといわれても、「しらんがな」ですね。
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
頂いた評価は何だったんですか? 数値が減る「悪い」以下の評価だったのでしょうか? それとも数値に変化の無い「どちらでもない」、又は上がる「良い」以上だったのでしょうか? 感想を評価欄に書き込んだだけなのでしょうか? 説明文見落としのミスによる書き込みか、嫌味でしょうか? ナビなどで連絡するのが普通ですし説明文に記載があったのであれば問題ありません。 どこにどれ位の「記名」があるか記載されていたのでしょうか? 使用の際に影響があるものでしょうか? 評価の返答、コメントに「説明文にきちんと記載していました、不当な報復評価、言い掛かりは止めて下さい」、など返答しましょう。
- yamato1957
- ベストアンサー率24% (2279/9313)
>記名に関しては商品詳細の中でも書いていたのですが Yahooオークションですね。記名ありと書いていたのでしょう。落札 者のミスでしょう。いきなり評価に書かれたのでしょうか?。それな らばあまり相手するとややこしくなると思いますので、さらーっと終 わった方が賢明。
きちんと記載されていたのであれば、落札者の確認ミスです。 ありのままを書いて評価をお付けしましょう。 第三者が見ればどちらが悪いかわかります。
お礼
まとめての お礼で失礼します。 評価は よいでした。 ですが 内容的にショックだったので 皆様の アドバイスを参考に 評価のほうに 追記をしました。 アリガトウございます。