• 締切済み

受信状態が悪いので何とかしたいんです。

テレビでは全く映らないのですが、HDDのテレビチャンネルでは、白黒の非常に画像の悪い 多分 ケーブルとかWOWOWとかの 番組が映ります。これをなんとかキレイに受信したいのですが、方法教えてください。 法律違反ですか?(テレビは非常に古いものです。で、自宅はマンションの8階です。)よろしくお願いします。

みんなの回答

• ume06
回答No.3

アナログの話でしょうか。 たぶん高調波等で正規のチャンネル以外が若干映ってるんじゃないでしょうか。 だとしたらそれの画質改善は不可能です。 なお、こんな程度のものが映ってる?のを見たからといって法律云々でどうこうはならないでしょう。 意図的に改造機器などで見てるなら別ですが、機器の性質でたまたまというか、勝手に映ってるだけですから。(それもまともな画像でもなく)

• aichi0120
回答No.2

ケーブルにしろ、WOWOWにしろ、有料放送に加入しなければ、違反になりますよね、当然。 まぁ、キレイに見たいなら加入してください。 加入したくないなら今のままで。 ・ ・ ・ ・ ・ 法律違反ですか?って聞く前にわかってんだろぅ!? ダメなことくらい。 ネットだからって何言っても良い訳ではないし、知らなかった事でも許されないことも有るんだよ!! 考えよう! もっと考えよう!! さらに考えよう!!!

回答No.1

ケーブルテレビにせよWOWOWにせよ有料放送です。 設備の感度が良くて電波をちょっと拾ったからといってどうということはないと思われますが、 それ以上は他の方に聞くことではないと思いますが。