• ベストアンサー

パソコンの修理について

富士通にパソコンの修理を依頼したら8万円程度かかると言われました。 自分がわかってる範囲以上に壊れていたらしく一応未修理で返してもらいました。 そこで質問なのですが、やはりヨドバシカメラなどに出してもこれくらいかかるでしょうか? あとヨドバシカメラ自分のところで直すのですか? それともメーカーに出して直すのですか? それとこの場合あなただったらこの値段(8万)を払ってでも直しますか? それとも新しく買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

量販店でやってる独自保証に入ってない限り、量販店に出したらたぶんもっと高くなります。量販店がメーカーに修理を依頼して、その見積もり(おそらくこの段階で質問者さんが受け取った見積もりとほぼ同額)に量販店の手数料を乗っけて消費者に見積もりを返す場合がほとんどでしょうから。 私もこれまでの回答者さん同様、即刻買い換え決定ですね。メーカー品のノートなんでばらして自分で修理する気にもなりませんし。 まあ中のハードディスクが無事(少なくとも一応は読める状態)であれば取り出してデータの回収を試みるでしょうけど、PC全体として復活可能とはとうてい思いません。同じコストをかけるなら新型の方が性能も良いしバッテリも新品だし悪いところ無いです。 #エコではありませんけど、いくらエコのためといって壊れた古いPCに8万は出せない。

その他の回答 (8)

• uma79
回答No.9

エプソンの15.4ノートなら、カスタマイズで無線LAN+メモリ1G+5年保証 (1日修理)付で約8万円ですよ。納期2日だし、代引きもOK。 http://shop.epson.jp/nj1000/ 今は、ビスタなんでソフトのV.UPと、Officeソフトがいるなら別売ですので 注意してください。

回答No.8

はじめまして。 私もノートPCが故障したので、ケーズ電気、ヤマダ電機などに問い合わせたところ、どこも最終的にはメーカー送りになるので、料金は変わらないといわれました。 yahooオークションなどにはPCの修理などというのも出ています。私は利用したことはありませんが、かなり安いようなことは書いてあります。なかには個人で修理しているので、故障によっては直らないというのもあります。 まぁ、心配しながらそのようなところに修理に出すなら、8万円あればDELLあたりのノートPCを買ったほうがいいかもしれませんね。CPUもアスロン64×2あたりがついているのでお持ちのノートPCよりも確実に性能はいいのが買えると思います。 参考にならなかったら聞き流してください。

noname#66624
noname#66624
回答No.7

>あとヨドバシカメラ自分のところで直すのですか? >それともメーカーに出して直すのですか? おそらくメーカーもしくはメーカーの保守会社 >それとこの場合あなただったらこの値段(8万)を払ってでも直しますか? >それとも新しく買いますか? 親の形見やご先祖様の遺言家訓なら修理でしょうが、普通は買い替えです

• debukuro
回答No.6

修理専門店以外ならどこに出しても製造したところに行くのです ノートPCは部品も修理費用も高いですね 8万円出すのならショップブランドの高級品が買えます

• fujiyama32
回答No.5

[PCデポ]と言うパソコン専門の販売店があります。パソコン販売がメイン ですが、どこのメーカでも本体持ち込みで修理して貰えます。 基板や液晶部分など基本部分の不具合は別だと思いますが、最初に[PCデポ] で容易に調達できる部品のみや再インストールなどで修理可能かどうかを 判断しています。 [PC本体]と[リカバリCD]を持参し、診断してもらって見積金額を確認されたら どうでしょうか? ただし、場所(店舗)に限りがあります。次のURLをクリックして下さい。 [店舗の所在地] http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html 中段にある[最新チラシはこちら]をクリックして下さい。 修理については裏面[6]をクリックします。

• n4330
回答No.3

ヨドハシカメラに依頼してもコジマに依頼しても、修理するのはメーカです。 現在どんなのを使ってるのか判りませんが、私なら買い替えます。 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=922 74,800で15%引きなのでメモリーの追加などができます。  

• neddoheny
回答No.2

「ヨドバシカメラ」→メーカーの「富士通」 に送りますから一緒です。 おそらく保証期間も過ぎた古いPCでしょうから、修理するぐらいならピカピカの新品に買い換えますね。私でしたら。

• yamato1957
回答No.1

一緒です。ヨドバシに出そうが富士通に出そうが修理すところは 限られています。多分一緒だと思います。