• ベストアンサー

3DSLL液晶割れ・・・ヨドバシカメラでの修理・・

一年ほど前にヨドバシカメラで携帯ゲーム機の3DSLLを購入したのですが、 誤って画面を割ってしまいました。 レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 この場合は修理していただけるのでしょうか? 現金とポイントカードを使って支払いました。 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ 任天堂の修理窓口だと8400円かかってしまうのでNew3DSに切り替えたほうがいいなと思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 >この場合は修理していただけるのでしょうか? > 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ 箱とレシートがあるなら、修理には出せます。 液晶割れの場合、保証書があっても無くても一緒です。 >ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ http://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/repair/q7.html 次の場合は保証期間中でも有償での修理となります。あらかじめご了承ください。 •保証書の提示および添付がない場合。 •落下、衝撃、加圧、異物混入、水濡れ等による故障および損傷。(液晶割れ、ソフト差込口の変形、腐食など) 上記の通り「液晶割れは、保証書がない場合と同じ」です。 つまり「ヨドバシでも、任天堂の修理窓口でも、8400円かかってしまうのは同じ」です。 任天の修理窓口だと、送料負担があると思います。 ヨドバシであれば、レシートさえあれば、送料などはかからない筈で、8400円だけで済む筈です。 当方も8400払うよりは、New3DSに切り替えた方が良いんじゃないかと思います。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

任天堂のサポートは「神対応」として有名です。 対応の評判があまりよくない(最悪ではない。最悪は某Y)ヨドバシ経由より 直接任天堂に照会を掛けた方が良いですよ。どのみちヨドバシからだと、 任天堂に回しているので、その分時間がかかりますから。 ちなみに、ヨドバシでポイントカードを使っているなら、顧客の購入履歴は 管理しています。照会すれば「購入した事実と日時」は保証してくれると 思います。某Yとは違って・・・。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

液晶割れとなるとヨドバシカメラさんじゃ対応できないので持ち込んだとしても、結局任天堂に送って修理になります ヨドバシさんに手間賃を払う必要もあるのでかえって料金がかかりますよ 保証書もなく、本人のミスなので無償修理もないでしょうから、新しいものを買った方がいいのでは