• ベストアンサー

3DSLL液晶割れ・・・ヨドバシカメラでの修理・・

一年ほど前にヨドバシカメラで携帯ゲーム機の3DSLLを購入したのですが、 誤って画面を割ってしまいました。 レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 この場合は修理していただけるのでしょうか? 現金とポイントカードを使って支払いました。 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ 任天堂の修理窓口だと8400円かかってしまうのでNew3DSに切り替えたほうがいいなと思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

>レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 >この場合は修理していただけるのでしょうか? > 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ 箱とレシートがあるなら、修理には出せます。 液晶割れの場合、保証書があっても無くても一緒です。 >ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ http://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/repair/q7.html 次の場合は保証期間中でも有償での修理となります。あらかじめご了承ください。 •保証書の提示および添付がない場合。 •落下、衝撃、加圧、異物混入、水濡れ等による故障および損傷。(液晶割れ、ソフト差込口の変形、腐食など) 上記の通り「液晶割れは、保証書がない場合と同じ」です。 つまり「ヨドバシでも、任天堂の修理窓口でも、8400円かかってしまうのは同じ」です。 任天の修理窓口だと、送料負担があると思います。 ヨドバシであれば、レシートさえあれば、送料などはかからない筈で、8400円だけで済む筈です。 当方も8400払うよりは、New3DSに切り替えた方が良いんじゃないかと思います。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

任天堂のサポートは「神対応」として有名です。 対応の評判があまりよくない(最悪ではない。最悪は某Y)ヨドバシ経由より 直接任天堂に照会を掛けた方が良いですよ。どのみちヨドバシからだと、 任天堂に回しているので、その分時間がかかりますから。 ちなみに、ヨドバシでポイントカードを使っているなら、顧客の購入履歴は 管理しています。照会すれば「購入した事実と日時」は保証してくれると 思います。某Yとは違って・・・。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

液晶割れとなるとヨドバシカメラさんじゃ対応できないので持ち込んだとしても、結局任天堂に送って修理になります ヨドバシさんに手間賃を払う必要もあるのでかえって料金がかかりますよ 保証書もなく、本人のミスなので無償修理もないでしょうから、新しいものを買った方がいいのでは

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラの家電製品を買った

    ヨドバシカメラの家電製品を買ったのですが、領収書には金額とポイント残高が記載されたレシート1枚、保証書貼付レシート1枚貰いました。保証で修理出す際に保証書貼付レシートは必要なのは分かるのですが 領収書には金額とポイント残高が記載されたレシート1枚の方は必要なのでしょうか?捨てても大丈夫ですか?

  • 3DSLLの方向キーを修理

    3DSLL購入したのですがXYABボタン、スライドパットの操作感は非常に しやすいのですが方向キー(十字キー)が操作しにくいので修理にだそうかと考えています。 けど、このWEBサイトみて任天堂の修理は正直、信用をかなりなくしました。 http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html 色はアクアブルーだと思うのですが色は一緒だと思いますが本体の外見と方向キーの 外見がまったく違うように思いました。材質が違うように見えます。 なので上記に書きましたようにDSのニュースーパーマリオブラザーズを3DSLLでプレイしたのですが まったく操作感はやりずらかったです。私はDSライトも持っているのですがそっちの方がマリオが プレイしやすかったです。複雑な動きをするアクションゲームは私が持っている3DSLLは 操作はむいていないと思いました。続編を買おうとしてもこれだと無理があります。 任天堂の修理はどうやってするのでしょうか?ボタンなのでやはり分解するのでしょうか? 操作しやすかった方向キー以外のボタンも分解するので修理から帰ってきたら 感覚が一緒か心配です。 わかりずらい文章ですいません。ご回答よろしくお願いします。

  • DSの修理について

    DS(一番古いやつです)を持っているのですが、上画面の液晶が壊れてしまいました。 そこで修理に出そうと思うのですが、任天堂ではユーザーに過失があっても無償修理なのでしょうか? だいぶ前に買ったDSなので、保証書もなければ保証期間以内でもないとおもいます。

  • ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店での保証について

    私は2005年の5月に東芝QosmioのE10/370LSというノート型パソコンを「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」で購入したのですが、DVDが2倍速でしか焼けないので、修理に出そうと思っています。 5年間の保証をつけたのですが、修理に出すにはどのような書類を持っていけばよいのでしょうか? 「東芝保証書 保証期間1年(持込)」(ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 17.5.03のスタンプが付いています)があるのですが、これだけをもって行けば修理してもらえるんでしょうか?それともヨドバシカメラ独自の保証書のようなものが必要なんでしょうか? 購入が3年近くも前なので、メーカーの保証書以外にヨドバシカメラ独自の保証書が発行されたのかどうかすら覚えていません。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSの修理の修理について。

    DS(初代)のタッチパネルが傷ついてしまい、おかしくなってしまいました。 修理に出そうと思うのですが、保証書も購入時のレシートもありません(中古ではなく新品のものを買いました)。 さすがにこれでは、無償で修理はしてくれないですか? 他にもタッチペンを収納するところが壊れていたりしますが、修理費用はいくらくらいになりますか?

  • ビックカメラ 修理

    ビックカメラへ修理を出そうと思っています。 9ヶ月くらい前に、ビックカメラで購入したソニーのICレコーダー(保証期間1年)が故障してしまいました。ビックカメラ経由で修理を依頼しようと考えてますが、手元にはレシートがないものの、購入日が記載された黄色いシールがあります。これで修理を依頼できるでしょうか。 またビックカメラへの修理依頼は、どこの店舗でも可能でしょうか。 ビックカメラのHPで確認しましたが、ネットショッピングで購入した商品の修理についての記述しかなく、戸惑っております。どうか、ご指導をお願いします。

  • ヨドバシ5年保証

    DSiを修理に出そうかと思っています。購入後1年以内です。 修理品の保証は3ヶ月になると聞きました。 となると、保証期間1年ぎりぎりに修理に出した方がお得でしょうか? またヨドバシの5年保証は1年以内に無償修理に出した場合、どのような影響がありますか?

  • ヨドバシのレシートを保証書の変わりに添付

    オークションで家電を出品しようと思うのですが、 保証書を未記入のまま出品するか、ヨドバシのレシートを添付するかで迷っています。 高級なものではなかったので保証書に貼るシールは存在せず、レシートがその代わりになるようです。 レシートを送る場合は同時に取引時に個人情報も教えるので何か悪用される可能性はありますか?

  • ヨドバシの延長保証のことでお聞きしたいです。 出張修理のものは、一旦メ

    ヨドバシの延長保証のことでお聞きしたいです。 出張修理のものは、一旦メーカーに現金で払うのでしょうか? 冊子にはそう書かれています。 それなら無駄なんで解約しようとしたら、請求は会社宛なので払うことはないと言われました。 販売員によって言うことが違うしホー

  • ヨドバシカメラ 保証書の日付け

    ヨドバシカメラ 保証書 店印について 教えてください 以前 オークションで 新品同用品の トキナーのレンズを購入したのですが   保証書の 店名ゴム印に(マルチメディア錦糸店) 19.1.09とあるのは保証期限なのでしょうか それとも 購入日なのでしょうか 下段にある保証書のお買い上げ日は 未記入です ゴム印だけが頼り 恥ずかしながら オークションで落札した 日も忘れてしまっていて さらに当方住所が 地方で ヨドバシカメラが 見当たらないので 知っている人もいません 修理方法を 思案しています  一番手っ取り早いのは電話で聞けばいいのですが!! (保証期限内か 期限外か) 店印の日付けについて  ご存知の方 よろしくお願いします