• ベストアンサー

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店での保証について

私は2005年の5月に東芝QosmioのE10/370LSというノート型パソコンを「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」で購入したのですが、DVDが2倍速でしか焼けないので、修理に出そうと思っています。 5年間の保証をつけたのですが、修理に出すにはどのような書類を持っていけばよいのでしょうか? 「東芝保証書 保証期間1年(持込)」(ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 17.5.03のスタンプが付いています)があるのですが、これだけをもって行けば修理してもらえるんでしょうか?それともヨドバシカメラ独自の保証書のようなものが必要なんでしょうか? 購入が3年近くも前なので、メーカーの保証書以外にヨドバシカメラ独自の保証書が発行されたのかどうかすら覚えていません。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • gally
  • お礼率49% (78/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.6

No.3です。 補足の方を読ませて頂きました。 >ヨドバシカメラ独自の保証書というのはレシートのことでしょうか?それとも別に発行されてるんでしょうか? 既に適切な回答がありますが、レシートの他に独自の保証書が発行されています。 今一度ご確認下さい。 メーカ保証に関しては、例え保証書がなくとも保証期間内であることを証明することができれば 保証を受けることができる旨の判例があります。 今回の保証書の件もヨドバシカメラで購入が確認できれば、保証が受けられる可能性があります ので、購入店に相談されるのも大きな手でしょう。 >転送モードはDAMでした。 なるほど、そうでしたか。 ただ転送モードはあくまでも高速で書き込めない要因のひとつです。 他にもさまざまな原因が考えられるので、そういった面からもぜひいろいろ検討してみてください。

その他の回答 (5)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.5

まずは、ヨドバシでの購入記録が検索できるかです。店舗にゴールドポイントカードを持参し、店員とご相談ください。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

再登場です。 >購入した商品に付いてくるポイントを購入価格の5%分返還すれば、メーカーの保証期間が切れてからさらに5年間、1回の修理が無料になります はゴールドポイントワランティの事です。 従ってご質問の5年間の保証と同じ事です。 その「ゴールドポイントワランティ」はちゃんと別の保証書を作って良くわかるように専用の封筒に入れて表面に大きい字で「ゴールドポイントワランティ」って書かれてます。 ご質問者様が加入してるのであれば必ず貰ってるはずです。 それがないと保証は受けれません。

  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.3

既に適切な回答がありますように、ヨドバシカメラの延長保証に入られているのなら、 独自の保証書が発行されているはずです。 余談なのですが、DVDが2倍速でしか焼けない件、(ハード的な)故障というより設定の 問題だったりすることも多いようです。 まったく焼けないのなら故障の可能性も高いのですが、例えば、DMAからPIOに切り 替わってたりすると、高速で焼けなかったりしますので、そう言った辺りもチェック してみてください。

gally
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ヨドバシカメラ独自の保証書というのはレシートのことでしょうか?それとも別に発行されてるんでしょうか? 転送モードはDAMでした。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

>5年間の保証 メーカー保証とは別にヨドバシでつけた保証のことですか? ならその保証書はあるかと思いますが、ないなら直接電話で相談してみてください。メーカーの保証書があれば購入年月日が分かるので受けられる可能性もあるかもしれませんが、それはヨドバシ次第ですから。

gally
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 明日にでも電話で聞いてみたいと思います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

発行されています。それがなければ保証は受けれません。 残念ですね。

gally
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり駄目ですかぁ・・・ ネット上で「ヨドバシカメラでは、購入した商品に付いてくるポイントを購入価格の5%分返還すれば、メーカーの保証期間が切れてからさらに5年間、1回の修理が無料になります(TV、エアコン、洗濯機、冷蔵庫は何度でも)。」って書いてあったのですが、この場合でも、ヨドバシカメラの保証書はいるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラでの

    複数年の長期保証について質問です。 遠方の知人より保証書に19年2月、ヨドバシ博多ののスタンプのありますデジ物を譲ってもらったんですが、神奈川のヨドバシで追加で長期保証をつけるのは可能でしょうか?もちろん手数料を負担しましての話です。 購入の時に同時じゃないと、無理でしょうか? ヨドバシカメラに詳しい方、お願いします。

  • ヨドバシカメラ 保証書の日付け

    ヨドバシカメラ 保証書 店印について 教えてください 以前 オークションで 新品同用品の トキナーのレンズを購入したのですが   保証書の 店名ゴム印に(マルチメディア錦糸店) 19.1.09とあるのは保証期限なのでしょうか それとも 購入日なのでしょうか 下段にある保証書のお買い上げ日は 未記入です ゴム印だけが頼り 恥ずかしながら オークションで落札した 日も忘れてしまっていて さらに当方住所が 地方で ヨドバシカメラが 見当たらないので 知っている人もいません 修理方法を 思案しています  一番手っ取り早いのは電話で聞けばいいのですが!! (保証期限内か 期限外か) 店印の日付けについて  ご存知の方 よろしくお願いします 

  • ヨドバシカメラ(大阪梅田)のポイント

    ヨドバシカメラ(大阪梅田)について 1、パソコンとスピーカーを買いたいとします。まずパソコンを購入して、たまったポイントを使って”当日に”スピーカーを買う事は可能ですか?(ポイントカードは、既に持っています) 2、送料はかかりますか?(インターネットの方は、1万円以上は無料みたいですが) 3、値引きはやはり不可ですか? 4、近畿圏で、値段も安く在庫もたくさんあり、5年間保証がついてくるような店で一番なのは、やはりヨドバシカメラですか? 以上、よろしくおねがいします。

  • ヨドバシカメラ 支払い方法

    ヨドバシカメラマルチメディア梅田での支払い方法で、電子マネーはEdy以外は何か使えるものはありますか? また、そのときポイントは減額されますか?

  • ヨドバシ5年保証

    DSiを修理に出そうかと思っています。購入後1年以内です。 修理品の保証は3ヶ月になると聞きました。 となると、保証期間1年ぎりぎりに修理に出した方がお得でしょうか? またヨドバシの5年保証は1年以内に無償修理に出した場合、どのような影響がありますか?

  • bose オンイヤーヘッドホン片方聞こえない ヨドバシ梅田の対応

    昨年のクリスマスあたりに大阪のヨドバシカメラ梅田で購入しました、boseのオンイヤーヘッドホンが片方きこえなくなりました。通常使用でとても気に入ってたので、特別大事に使っていました。以前別の量販店で購入した無線LANがつながりにくく問い合わせたところすぐに交換に応じてくれましたので、今回も、と思って持っていったところ、ヨドバシさんは交換は出来ないといって、修理をしてくださいといわれました。しぶしぶ修理コーナーに行くと一時間ほどの待ちでした。予定があり、待てなかったので今日は引き返してきました。私としましては、毎日使うものだし、一年もたってないのに故障は納得できないので修理ではなく、交換対応してもらいたいのですが、なぜしてくれないのでしょうか? 以前別の量販店で無線LANを交換してもらったときと違う点は、今回は半年以上経過していますが、以前は、購入後すぐの交換でした。しかしこれは一年保証のはなしでいえば関係ないとおもっておるんですが。後は今回は保証書・レシートがない点です。しかしこれは、ポイントカードで履歴が残っているので、問題ないとゆうことです。 また、boseのサイトを見たところ、交換の事は書いておらず、修理のサポートしかかいてありませんでした。 このような場合ヨドバシでは交換はしてもらえないのでしょうか?もしそういうシステムならば、仕方ないので修理してもらいます。みなさんの経験などございましたらアドバイスお願いします。

  • ヨドバシカメラの延長保証ってどう思いますか?

    いつも使っていた家電量販店ではなく今回はヨドバシカメラ秋葉原でノートパソコンを1ヶ月前に購入。店員の薦めもあって延長保証に入りました。 電車に乗っていたら液晶が割れたので、販売店に持参したら、液晶は対象外。ヨドバシカメラが言うには、当店の延長保証はメーカー保証の延長ですだって。いつも使っている量販店は盗難などにも対応していて料金は同じ。 ヨドバシカメラ。ちゃんと事前説明してくださいと思いました。 店内に掲示してあるから説明は済んでいるとの事。 一方的な説明に少々腹が立ち、公正取引委員会に不当表示で問い合わせたら法律上問題ないが、モラルの問題があるとのこと。サービスの悪い会社はいづれ淘汰される。それしかないですねとのこと。 業界団体でつくっている協議会の電話を教えてもらったので電話したら、家電量販店の延長保証のクレームは多発している。現在、業界自主規制の改正作業を行っているとの事。仕方がないですねだって。 それで、質問なんですけど、ヨドバシの延長保証をクレームで解約して中途で入れる保証はないでしょうか?教えてください。ヨドバシの5%はぼったくりですね。

  • ヨドバシカメラ、モンスターハンター3rd次回入荷日

    ヨドバシカメラ、モンスターハンター3rd次回入荷はいつですか? ちなみに、マルチメディア梅田店です。

  • パソコン新調@梅田ヨドバシカメラ

    今週末、梅田のヨドバシカメラにパソコンを買いに行きます。 2009年12月現在で、パソコンを買うならこれだ!というものがあれば教えて頂けないでしょうか?? 私がパソコンを使うのは、 (1)ワード・エクセル・パワポ (2)ネット (3)DVD鑑賞 です。 画面は、大きいサイズがいいです。 メーカーはどこでもいいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 3DSLL液晶割れ・・・ヨドバシカメラでの修理・・

    一年ほど前にヨドバシカメラで携帯ゲーム機の3DSLLを購入したのですが、 誤って画面を割ってしまいました。 レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 この場合は修理していただけるのでしょうか? 現金とポイントカードを使って支払いました。 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ 任天堂の修理窓口だと8400円かかってしまうのでNew3DSに切り替えたほうがいいなと思いまして・・・