• 締切済み

風邪について

いろいろ調べましたが、とりあず、自分の症状について教えて欲しいと思います。火曜から風邪を引いて、体温37・5~38・3を行ったり来たりして、今は37・5~37・9をキープしています。 座って起きていると鼻づまりは時々解消しますが、座ってるときも寝ると鼻づまりがおき、まだ、空咳のようで、息を吸うときに、時々痰の絡む音がして、息をするとき、苦しくなり、痰が出そうでない咳のときも苦しくなります。苦しくなるのは軽いほうです。 苦しいせいか、風邪を引いてから涙がポロポロ自然に落ちて大変です。 もう一度同じ診療所(レントゲンあり、採血はわかりません)に行った方が良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yspace
回答No.1

私も今年すごい鼻風邪を引きました。寝ると酷くなって、朝方窒息しそうになって目が覚めます。結局起きたままうとうとしていました。幸い薬で何とか治りました。風邪をひかれてから3日目くらいでしょうか。医者の薬を飲みきる頃でしょうか。再診で病状を全て話し、再度指示を仰ぐ方法もあります。今の薬が効いていないと判断したら薬や治療方針を変えることもあるかも知れません。診療所のことがよく分からないのですぐ医者を変えた方がよいかは分かりません。頼りない回答ですみません。おいしい物を食べてお大事になさって下さい。早く快方に向かうと良いですね。

jyuri-ym
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今は、平熱に戻り、セキと痰が少し、鼻づまりがとくに酷いので、もう一度、診療所に行ってみます。