• ベストアンサー

スタートアップを消去してしまった

スタートアップを無効にしたりできるソフトで、必要ないなと思ったものを適当に無効にしたんですが、 そのせいか分かりませんが、ゲームをしていたら変なエラーが出てしまい…(ゲームが動かなくなってwindowsなんとかerrorと出ました) 全て有効にしようと思ったら無効にしていたものを間違えてスタートアップから消してしまいました; どうにか元に戻したいのですが、無効にしたプログラムを覚えていません。 スタートアップに登録されているもので無効にしてはいけないものはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で該当するプログラムにチェックが外れていませんか?(チェックをつけて「適用」「OK」で再起動) 消した前に戻してみるのは?(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」)

noname#66767
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 今から確かめてみますね。 助かります!

noname#66767
質問者

補足

チェックは外れていなかったので、システムの復元をしたら、無事元に戻りました! ありがとうございました*