• ベストアンサー

文庫愛。

ikb-ykrの回答

• ikb-ykr
回答No.4

限られた書棚になるべくたくさんの本を並べようとがんばっている者です。 で、必然的に文庫好きになってしまいました。立ち読みや借りたものでは我慢できずに新書を買ってしまっても、文庫が出たら買い換えます。 ラインナップを考えず、単に「文庫」そのものとすれば、私もやっぱり新潮が好きですねー。しおり付き。でも、そのせいで古書店でフチを断ってキレイにしたりできないとも聞きましたが・・・。あとキャンペーンも上手いし。私も腕時計、川端康成以外はもってます~。新しいキャンペーンでは時計にカフカが居なくなってしまったし、先にもらっといてよかった(関係ないですね~)。 あと、わりと現代教養文庫好きだったりしたのに(夢野久作とか好きだから)、このたび破産ということですごく残念ですね。

alchera
質問者

お礼

あれ?買い換えたら本棚に締める面積は増えてしまうじゃないですか。あ、それとも新書を売るのかなあ。 新しいYONDA?は更に品物が充実しましたよね。わたしはパンダの腕時計が欲しい!(せっかくだからYONDA?君て読んでやれよ、自分)けっこう20冊の賞品がいいのは「小口の顧客も狙おう」という戦略なのか!? でも新潮はあまり買わない方なんですー。だから腕時計は無理。ブックカバーかマグカップだなあ。 ご回答ありがとうございました。