• ベストアンサー

バートンのDragonはパイプ&パークOnly?

買い替えの板選びに困惑する今日この頃(^^) バートンのDragonは、パイプ&パークOnlyのボード なんでしょうか? フリーライドには向かないのかなぁ。 サロモンのDEFINITIONかFORECASTにすべきか う~ん。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cielblue
回答No.1

ドラゴンでしたら、フリーライドをオールマイティに!っていう訳にはいかないでしょうねぇ。 少なくともゲレンデクルージングレベルで滑る時は堅さも相まってかなり乗りにくいかと。 モーグルや不整地、クラストしたバーンでしたらいいだろうと考えられますが、ドラゴン1本ですべてを!というのは上級者でもちょっとつらいのではないでしょうか。 もし、テクニカル系の滑りでしたらやはり他の板の方が良いと思います。

sonicwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、オールマイティには使えませんかぁ。 グラフィックでは、断然 ドラゴンなんですよねぇ。 ここは、サロモンかバートンのカスタムにすべきでしょうか。 ショップで比べたら、サロモンよりバートンのほうが明らかに 軽かったです。 ボードの重量と、滑った感じの重さは一概に比例はしないけど 軽いほうが、良いような気はしますね。 バートンのカスタムで検討してみます。 ありがとうございました。