• ベストアンサー

ボード選び

ボード歴4年にして初めてマイボードを購入しようとしていますが、どこにどう金をつかっていいやら。 一応予算4~5万。ビンディング、ブーツ、ボードにどれぐらいの割合がいいですか? ヘッド、バートン、サロモン、キスマークと、ブランドもいっぱいで何がなにやらで、それぞれの特徴とかも合わせて教えてもらえたらコレ幸いです。 パークとかで遊ぶようがほしいんですが、何かおすすめあれば一緒に教えて下さい。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、靴にお金を注いでください。 靴は他の方の仰る通りですが、高いから良いのではなく、安くても高くても仕方なくご自身の足の形にあったものを徹底して探してください。靴選びが一番大切で時間もかかると思います。その結果、高いか安いかは分かりません。 次にビンディングと板のセットで良いとも思いますが、2万以下のビンディングはとてもショボイです。2万以上出さないとデザインなどもどうも・・・ってのが多いです。 で、板は最初は底を傷つけたりしますし、サビなども発生しますのでメンテナンス方法を勉強するために安くても良いと思います。パークで遊ぶなら柔らかい目の板で良いとおもいます。結構ボロボリになるので安いので良いんじゃないかと思います。滑っている時にはブランド名なんて誰にも見えませんので。

matomato
質問者

お礼

そうですね。ブーツ選びからはじめます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• been2005
回答No.2

優先度は、 ブーツ>バインディング>ボードが良いと思います! オススメとしては、まず足に合うブーツを買って、ボードとバインディングのセットのを買えばどうでしょうか? それなら予算内でも収まるはずです!

matomato
質問者

お礼

やはりブーツですか。 セットも検討してみます。ありがとうございます。

• kawasei
回答No.1

ブーツはピッタリと足にフィットするものを選んでください。高いブーツは、やっぱりいーです。 私は始めるときにぴったりのブーツを買ったつもりでしたが、長時間履いていると足が痛いし、疲れるしで1年でブーツだけ買い変えました。 私にはバートン・サロモンが良かったです。 板はmatomatoサンの腕前が分からないので・・・

matomato
質問者

お礼

今のボードはHEADのものです。そこそこ使いやすくて、パークでも遊ぶのに支障はありませんでした。 やっぱブーツですかねぇ。レンタルとかでも一番気になるのはそこですからね。