• 締切済み

BURTON ビンディング M/L どっちだろう?

僕はHAIL10です! 去年はP1のMを使用していました! 今年はカスタムを購入予定ですが... 周りの友達は8~9でMを使っているので僕はLの方が良いのかな?と悩んでます! 一度サロモンのブーツ10にしたらMではヒールカップにキチント入らなかったのでブーツは売りました。 バートンブーツの場合はMでもLでも大丈夫なのは分かっているのですが… プロなどを参考にしようとライダーサービスに問い合わせて見たのですが... ブーツとビンディングのサイズ迄は把握して無いとの事でした。しかもどっちでも良いですからと言われました。 誰か僕と同じくバートン10にバートンのビンディングを使用している方は是非アドバイスを下さい! 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

• mikelnick
回答No.3

バートンUS8使用者です。 07モデルもメーカー推奨はM8~10、L10以上ですね。 ちなみにS3~8です。 バートンのビンディングは比較的ヒールカップが小さいので 他のメーカーのブーツは入らないものもけっこうあります。 当方8インチで バートンもSもMもLも使用したことがありますが MもLも問題なくいけました。 Sは少し小さくて、脱着時にヒールが擦れました。 今はブーツはディーラックスに変えましたが ビンはバートンのMです。 ブーツのヒールが傷むようであれば Lのほうがいいと思いますが お好みでMでもいいと思います。 現在Mで少し不安や不満でしたら Lにしたほうが、気持ちがすっきり滑れると思いますが。 精神衛生上、すっきりできるサイズを選ばれるのがベストと思います。 当方、MとLで大きな使用感の違いは感じられませんでしたが LよりMのほうが軽いのと、感じないけどフィット感がいいはずと思って使用しています。

• koji-hima
回答No.2

よくビンディングは少しきつめの方が反応がよくなり、スムーズに力が伝わるという話を聞きます。 去年はP1のMを使用していたということで、きつく過ぎて滑りにくいという程でなければ、Mでも特に問題はないと思いますが。 ショップに行ったらはかせて貰えますよ。同じメーカーでも種類によって微妙な違いがありますから 詳しいことはショップの店員に相談するのがいいと思います

non1010
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!Mでも入る事は入るのですがブーツの踵がピッタリな為擦れてキズが付いてしまいます。 それと私の周りは8~9位の人ばかりなので皆Mです! だからその人達が使用しているバランスを考えるとLなのかな~?と悩んでいました! 私の場合アンクルストラップが届かないとかMでも不都合は無いのですが…Mで8とかの人見たくベースプレートに多少の隙間が有った方が良いのか?ピッタリなのが良いのか? そう言った事で悩んでました。 ショップの人もどちらでも大丈夫だから!自分の好みでと言われました。 プロのライダーとかはどうしているのでしょうかね? 今回カスタムを購入するのはスケーボーを長年やっているのでジブ系とかの時に私は軟らかいブーツとビンが好きなので購入します! なので多少ゆとりが有った方が良いのかな?と言う思いが有って悩んでおりました。 説明不足な点も有りすみませんでした。

• kay_nave
回答No.1

non1010さんの気持ち、すご~くよく分かります。 私の場合はUS9.5で、MかLか迷いました。 結局、両方のサイズのビンを持っています。 私はブーツはRuler9.5、ビンはCartelのM及びCustomのLを使用していますが、CartelのMでは明らかにギリギリといった感じです。 サイズがギリギリだと、装着しづらく不便です。 同じブーツでCustomのLだと横幅が若干大きいものの、装着をスムーズに行うことができます。 ライディングしていても不都合は全くありません。 スノーボードではビンを外したり付けたりする頻度が高いので、装着しづらいのはかなりのデメリットになると思います。 ですからnon1010さんの場合はLをお勧めします。 ちなみに、BURTONの推奨(カタログ記載)はUS9.5までがMでUS10はLです。

non1010
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました。 Mでも入る事は入るのですがブーツの踵がピッタリな為擦れてキズが付いてしまいました。 私の周りは8~9位の人ばかりなので皆Mです! だからその人達が使用しているバランスを考えるとLなのかな~?と悩んでいました。 両サイズをお持ち何て凄いですね! 私の場合アンクルストラップが届かないとかMでも不都合は無いのですが…Mで8とかの人見たくベースプレートに多少の隙間が有った方が良いのか?ピッタリなのが良いのか? そう言った事で悩んでました。 >ちなみに、BURTONの推奨(カタログ記載)はUS9.5までがMでUS10はLです。 そうなんですか!初めて知りました。僕はずっと8~10がMで10~がLだと思っていました。 ありがとうございます!