• ベストアンサー

BURTONとDEELUXEの相性は?

バートンのビンディングにDEELUXEのブーツは合いますでしょうか? それとも同一ブランドにしたほうがいいのでしょうか?

  • w124
  • お礼率28% (62/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

だんだんシーズンが迫ってきていますね! 私は年中ボードの事を考えてるので、最近では気持ちは高まるばかりです(^^) ブーツとビンの相性を考えれば、BURTONのビンとDEELUXEのブーツ(王道ですね(^^))なら、まず問題は無いでしょう。 基本的にどこのメーカーもそれ程相性が悪い物は作っていません。ブーツがDEELUXEでビンがSALOMONでも問題無いですし、DEELUXEのブーツでFLUXのビンでも問題ありません。 ブーツの柔らかさ、フィット感は、各メーカー違います。 DEELUXEを買っているならわかると思いますが、あれは自分の足型に成型しますよね?成型しないものもあるし、ラスターツのように、かかとを成型するのもあります。 ライダーが自分の好きなブーツを買って、それにビンを合わせないといけないというのは、あまりありません。 ビンにもフレックスがありますよね?ハイバックが硬いのが好きな人もいれば、ハイバックが小さいのを必要とする人もいます。あとは、FLOWみたいにステップインじゃないけど、簡単なものもあります。 ラチェットの動きが悪い物もありますし、つま先がフィットしないもの(完全にフラットの物(安いビンに多いです))などビンにも種類があります。 でもどれも一般的に出回っているものであれば、まず大丈夫です。 相性はヒールカップを見てみればわかりますよ。相性が悪いのはヒールカップがブーツに合っていません。隙間が開いていなければ問題はありません。 あとは、ブーツの斜度とハイバックを合わせれば、今からでも滑りに行けます(^▽^) ちなみに私は、DEELUXEのブーツで、SALOMONのビンです♪ 調子は上々ですよ!

w124
質問者

お礼

ずっとBURTONのブーツ(フリースタイル)を使用してたのですが、自分の足に合わなく買い換えることにしました。DEELUXEの評判は前々から聞いていたので、今年こそはと思いみなさんに聞いてみました。 やっぱサーモインナー調子いいみたいですねぇ!

その他の回答 (1)

  • kinkinta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私はボード初心者で偉そうな事は言えないのですが・・・。 私は昨シーズン、BURTONのビンディングにDEELUXEのブーツを合わせてました。 ショップの店員さんも「心配ない」と言ってくれたし。何より、ボードの準指導員の資格を持つ友達のお墨付きだったもので。 私も特に違和感は感じませんでした。でも私自体は初心者だから説得力無いっすね・・・。

w124
質問者

お礼

実際にBURTONとDEELUXEを使用している方からのアドバイスで安心しました。

関連するQ&A

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • BURTON ビンディング M/L どっちだろう?

    僕はHAIL10です! 去年はP1のMを使用していました! 今年はカスタムを購入予定ですが... 周りの友達は8~9でMを使っているので僕はLの方が良いのかな?と悩んでます! 一度サロモンのブーツ10にしたらMではヒールカップにキチント入らなかったのでブーツは売りました。 バートンブーツの場合はMでもLでも大丈夫なのは分かっているのですが… プロなどを参考にしようとライダーサービスに問い合わせて見たのですが... ブーツとビンディングのサイズ迄は把握して無いとの事でした。しかもどっちでも良いですからと言われました。 誰か僕と同じくバートン10にバートンのビンディングを使用している方は是非アドバイスを下さい! 宜しくお願い致します♪

  • ソフトブーツ及びソフトブーツとビンディングの相性

    現在のブーツが自分の足の型にあっていないため、ブーツを買い換えようと考えおり、Webで調べると、自分の足の型に焼いて使用するサーモインナーを知りました。しかし納得のいくHPにたどり着けずに迷っています。 このインナーについてお知りの方にお聞きしたいのですが、 1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は? 2. 上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか? また、ブーツを買い換えるとしてDEELUXEのブーツに目をつけているのですが、同メーカーのビンディング以外のビンディングとの相性が気になります。 そこで、 3. DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。 以上なのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性

    バートンのブーツmint(2010)と、K2のビンディングCHARM(2007)の相性は良いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • BURTON ブーツ ビンディング サイズ

    2012年モデルのブーツレディース BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。 ビンディングを 2012モデルのレディース BURTON STILETTOに したいと思っています。 ビンディングのMサイズが 23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが キツいのはいやです。 そこでMかLか悩んでいます。 店に行けばいいのですが 近くにそうゆう店がありません。 いいアドバイスお願いいたします。

  • バートンの板とブーツとビンディングの相性

    はじめまして。22歳男です。 今スノボ暦2年目です。 使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。 使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。 板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう? またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか? 今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。 この場合どんな板がいいか教えてください!! ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。 お願いします。

  • DEELUXEのブーツについて

    知人からDEELUXEのブーツをいただいたのですがサイズが合わずオークションで出品したいのですがサイズが分かりません。 ブーツに表記されているものを掲載しますのでこれを見てサイズが分かる方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。 MONDO 28.0 EURO US-M 10.5 US-W UK 9.5 LACE 130cm MADE IN P.R.O.C

  • deeluxe ブーツ成型について

    deeluxeのスノーボードブーツを持込成型可能なショップはあるのでしょうか?長野県内もしくは関東エリアでありましたら金額含め教えて頂きたいです。

  • DEELUXEのブーツ

    4年前から同じ道具を使っているのですが、 今年ブーツとビンを新たに購入しようと思っています。 先週神田スポーツ街を見て回り、検討した結果 DEELUXEのブーツを買うことに決めたのですが、これ!というのがなく踏ん切りがつきません。 そこで、詳しい方or既にお持ちの方にアドバイスいただきたくお願いします。 以下のブーツでおすすめってありますか? 1. SPARK LARA EVO 見た目ではこれ!と思うのですが、FLEX70と結構固いので自分のレベルに合わないかも?と心配。 2. WHIP BOA BOAシステムかなり気になるのですが、友人曰く「すぐ緩くなるのでやめた方がいい。」とのこと。あと見た目がイマイチかなぁと・・・ 3. BOOSTERまたはENVY 女性が履いても問題ないとショップの人は言いますが やはりちょっと重いかも・・・と思ったり。 ちなみに私は女性、身長167cm、気合を入れてやっと上級を降りてこられるくらいのレベルです。 飛んだり回ったりするつもりはなく、 どのバーンでもスピードに乗って滑れるようになるのが目標です。 また、DEELUXEのブーツにおすすめのビンがあったら教えてください。FLOWに惹かれますが、重い&デザイン×で迷ってます。あとふくらはぎが圧迫されてイタイという声も。。 K2のCINCHは画期的!と思ったのですがどうでしょう? ちなみに持ってる板はK2のA-STARです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう