• ベストアンサー

BURTONとDEELUXEの相性は?

バートンのビンディングにDEELUXEのブーツは合いますでしょうか? それとも同一ブランドにしたほうがいいのでしょうか?

• w124
  • お礼率28% (62/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

だんだんシーズンが迫ってきていますね! 私は年中ボードの事を考えてるので、最近では気持ちは高まるばかりです(^^) ブーツとビンの相性を考えれば、BURTONのビンとDEELUXEのブーツ(王道ですね(^^))なら、まず問題は無いでしょう。 基本的にどこのメーカーもそれ程相性が悪い物は作っていません。ブーツがDEELUXEでビンがSALOMONでも問題無いですし、DEELUXEのブーツでFLUXのビンでも問題ありません。 ブーツの柔らかさ、フィット感は、各メーカー違います。 DEELUXEを買っているならわかると思いますが、あれは自分の足型に成型しますよね?成型しないものもあるし、ラスターツのように、かかとを成型するのもあります。 ライダーが自分の好きなブーツを買って、それにビンを合わせないといけないというのは、あまりありません。 ビンにもフレックスがありますよね?ハイバックが硬いのが好きな人もいれば、ハイバックが小さいのを必要とする人もいます。あとは、FLOWみたいにステップインじゃないけど、簡単なものもあります。 ラチェットの動きが悪い物もありますし、つま先がフィットしないもの(完全にフラットの物(安いビンに多いです))などビンにも種類があります。 でもどれも一般的に出回っているものであれば、まず大丈夫です。 相性はヒールカップを見てみればわかりますよ。相性が悪いのはヒールカップがブーツに合っていません。隙間が開いていなければ問題はありません。 あとは、ブーツの斜度とハイバックを合わせれば、今からでも滑りに行けます(^▽^) ちなみに私は、DEELUXEのブーツで、SALOMONのビンです♪ 調子は上々ですよ!

w124
質問者

お礼

ずっとBURTONのブーツ(フリースタイル)を使用してたのですが、自分の足に合わなく買い換えることにしました。DEELUXEの評判は前々から聞いていたので、今年こそはと思いみなさんに聞いてみました。 やっぱサーモインナー調子いいみたいですねぇ!

その他の回答 (1)

• kinkinta
回答No.1

私はボード初心者で偉そうな事は言えないのですが・・・。 私は昨シーズン、BURTONのビンディングにDEELUXEのブーツを合わせてました。 ショップの店員さんも「心配ない」と言ってくれたし。何より、ボードの準指導員の資格を持つ友達のお墨付きだったもので。 私も特に違和感は感じませんでした。でも私自体は初心者だから説得力無いっすね・・・。

w124
質問者

お礼

実際にBURTONとDEELUXEを使用している方からのアドバイスで安心しました。