• 締切済み

瞼が透ける?

屋内に又は乗り物に乗っているとき、目を閉じているにもかかわらず、 右目の方の瞼が透けて、外の景色が見えることがたまにあります。 見えるのは、薄目を開けているからなのではないかと疑って、 右目を触ってみましたが、やはり閉じています。 その見える景色というのは、写真のネガを見ているようで、 カラーではありません。また右目だけの現象です。 これは一体何が原因なのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? ちなみに私は、非科学的なことは一切信じませんので、 その類いのご回答は、ご遠慮願います。

noname#63607
noname#63607

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1