解決済み

生まれ変わり。

  • 困ってます
  • 質問No.9565117
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (3417/3423)

輪廻と転生があるそうですね。
皆さんはこういう現象を必ずしも否定しませんか?
科学的立証の外のことであるから、否定も肯定もしないというだけですか?
それは誰しもがそうですよね。

私は否定しないということより、むしろあるのではないかという方に強くなびいています。
六道輪廻はさておき、転生っていうことについて皆さんのご論述やご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (788/3296)

輪廻転生と言う言葉がある様に、輪廻と転生という現象は否定出来ないと思います。
因みに私の前世は、江戸時代に長屋に住んでいた農民だそうです。
補足コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

どなたかに教えられたという事でしょうか。
ではその前はどうなんでしょうね。
投稿日時 - 2018-12-07 09:19:15
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

そうですか。
ありがとうございます。
どうして前世がわかったのでしょうね。
投稿日時 - 2018-12-07 06:29:41
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (578/4626)

この宇宙が存在していてすべてのものが変化していく、これは繰り返されているのだろうと思います。
補足コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

なるほどそういう次元の事象ということですか。
投稿日時 - 2018-12-07 09:16:54
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

ありがとうございます。
そうですね。
投稿日時 - 2018-12-07 06:27:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (167/596)

「ある」というより、
そう考えることで心の安寧というか宗教的効用は得られるかも。

生物学的に考えるなら、遺伝子の関係で何代か後に「ソックリ」な子孫が生まれる可能性は高いですよね。

それを転生(生まれ変わり)と捉えるかどうかは、その時代の人にしか分からない事ですがね。
補足コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

必ずしも特定人の転生というわけではないのでしょうかね。
投稿日時 - 2018-12-07 09:18:20
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

ありがとうございます。
そういう理解もありえますね。
投稿日時 - 2018-12-07 06:28:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2/8)

無い。
でないと年々増加する人口の理屈が通らない。
補足コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

私もそう思いますが、やはりある人はどなたかの転生という事を考えざるを得ませんし、私も前世があるのだという感じがしています。
投稿日時 - 2018-12-07 09:20:36
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3417/3423)

ありがとうございます。
そうですよね。
破産した概念でしょうかね、輪廻転生って。
投稿日時 - 2018-12-07 06:31:15