• ベストアンサー

小さなお子様がいる方や保育園、幼稚園、病院関係者の方に質問です

chicago7の回答

• chicago7
回答No.5

不潔だと思いますし、殺菌はしてないと思います。 でも、ricohさんとyo-yaさんの意見と同じです。 口に入れようとしたときは注意して入れないようにしますが、入れてしまっても気にはしてません。 遊んだあとや食事の前に良く手を洗えば済むことです。 それを気にして子供をあそばせないほうがかわいそうです。

egypt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皆さん同じ考えのようですね~。 私は小児科にあるものを口に入れるのにはどうも抵抗感がありますが、気にしすぎなんでしょうか・・。