• ベストアンサー

普通自動車免許を取得したいのですが、問題集はどうするのですか?

こんばんは。 普通自動車免許を取得したいのですが、テキストや問題集はどうすればいいのでしょうか?原付免許取得のときのように無料で配布されるのでしょうか? もしそうであれば書店で別冊買わなくても、それだけをきっちり勉強しておけば大丈夫でしょうか? お願いいたします。

noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

教習所に行かれずに直接試験を受けるのであれば、何もありません。 自分で本屋にて問題集を買う事になります。 教習所に入るのであれば、教習所で使う教本に試験問題集もありますし、教習所で模擬試験もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (3)

• sssilviaaa
回答No.4

教習所に行くのであれば、大抵教本が配布されるかと。 問題集に関しては、自分は特に何もしなかったです。 せいぜい仮免前に、教習所に備え付けの問題集をやったくらいでしょうか。 まぁ、自分は車が好きだったので教本を熟読して覚えてしまった口なので、不安があるなら問題集を一冊買うなりすればよろしいかと。あとは、教習所によっては備品としてあったりもしますしね。

質問者

お礼

質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます!!合宿でも同じでしょうか?

• 1972nyanco
回答No.3

私が通った教習所では備え付けの教本を使うので持ち帰りは禁止でした。 ただし、模擬筆記試験はタダで何度でも受けられましたけれど。

質問者

お礼

• fifaile
回答No.1

教本は配布されますよ。 というか料金に含まれていると思いますが。 基本的にそれだけやっとけば大丈夫ですけど、 不安なら対策問題集でもいいでしょう。

質問者

お礼