• ベストアンサー

肩甲骨の痛み

右の背中(肩甲骨の辺り)が昨日からひどく痛みます。笑ったり、咳をする時も痛いです。 下に落ちたものを拾おうとして、手を伸ばしても痛いです。どうして急に痛み出したのか、全くわかりません。今日は昨日よりも痛く、胸側も咳などすると痛いのです。 同じような経験をおもちのかた、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明確な外傷がない場合、心臓、胃腸、脈管、呼吸器などの全てが胸の痛みの原因となります。痛みの度合いが増しているということですので、なるべく早く内科を受診することをお勧めします。具体的にいつから痛みが出始めたのか、具体的にどの辺りが痛むのか、胸の痛み以外に自覚症状や不調な部分はないか、などの点をまとめた上で受診してください。

pyonpyon37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。内科の受診に行きます。 友達に、ホメオパシーを教えてもらって、とりあえず実践しています。 それが効いたのか、今日はだいぶ 楽になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前、同じ症状で悩まされました。 循環器科→内科→整形外科→整形外科→指圧(この間約1ヶ月以上) 2番目の整形外科では首の骨に異常があり手術すれば直るだろうが、まだその時期ではない!とまで言われ、1番目の整形外科では、首を伸ばす器具を使ったり、ハリ治療をしたり・・・。指圧の治療中は気持ち良いんですが、そのときだけでした。 最後にたどり着いたのが、ペインクリニック科でした。 完治(首に注射をされました。神経ブロック注射)まで約1ヶ月程度かかりましたが、ドクターには感謝感謝です。

回答No.1

医者ではないし、痛いと言われるだけでは何とも言えませんが 症状としては「肋骨にヒビ入った時」の症状に似てますね。(または肋骨骨折とか) 昨日、一昨日あたりで転んだとか ぶつけた等の心当たりはありませんか? まぁ どちらにせよ 早い所 医者行った方がいいと思いますよ?

pyonpyon37
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。転んだり、ぶつけたり・・・全く心当たりがなくて。 ストレスなんかも関係あるのでしょうか? 内科に行くしかないですね・・・