• ベストアンサー

プログラムイベント毎にサウンドがでなくなったのを直すには?

fx70_2150の回答

• fx70_2150
回答No.2

新しいユーザーを管理者権限で作成してみたら、どうでしょう?  ユーザープロファイルが、新しくデフォルト設定で作成されますので、初期状態に近い状態になります。  リカバリーは大変ですので、やってみる価値はあると思います。

tenshiki
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 やってみましたが、状況は変わらずでした。wavファイルをダブルクリックすると、Windows Media Player のウィンドウが開いて再生はするのですが、これはデータとアプリを結び付けているので当然です。何かログオンしたとか、Shutdown が実行されたとか言ったイベントを取りこぼして、イベントハンドラが起動されないという感じがしてきました。 リカバリは、実用上開発マシンとしては問題ないのでするきにはなれません。あまりにいじっているところが多いので、おっしゃる通りたいへんですから。 ありがとうございました。