• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win10 サウンド設定変更できない

Win8.1→10なんですが、メール受信の着信音変更が出来ません。 デフォルトの音の中からは変更出来ますが、iTunesでダウンロードした音をwav.に変換して設定すると違う着信音(おそらくデフォルト候補の中のどれか)が鳴ります。 前のPCでは使えていた音のファイルです。 メールアプリの再インストールも試しましたがダメでした。 サウンド設定の「テスト」では鳴ります。 何方か解決方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数540
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#243926

>iTunesでダウンロードしたミュージックファイルがwindows10に入っている場合で、 メールの着信音に設定をする場合は、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。 続いてシステムが出す音の設定をクリックする、サウンド設定→サウンド無しから windows標準を選択します。 新着メールの通知をクリックする、サウンド→windows Notify Email(∨)をクリックする、 次に参照をクリックします。 クリック後にダウンロードとインストールをされたファイルフォルダが開くので、 ダウンロードをしたファイルをクリックして開くをクリックする、 適用とOKをクリックする、右上の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。 確認をしてもらいたいこと、新着で設定をしたミュージックが再生をされるのかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも回答ありがとうございます。 もちろんおっしゃる手順で何度も試しています。 テストでも再生するか確認済みです。 ただ、腑に落ちないのは「新着メールの受信時」に設定では反映されず、「通知」に設定すると別の音が鳴るという事です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#243926

アナタの質問に際して最後の回答から、しばらくサウンド関係の様子を見ていましたが、 CDから取り込んだサイモンとガーファンクルの明日にかける橋を。システムの設定にしていますが、設定とは無関係のサウンドスピーカーから流れていました。 アクションセンターからの通知音はピコピコ、メールの新着音はルルル、 キー操作違いはシャーシャーの通知音でした。 windows10 64bit Homeをアップデートしています。 バージョン 1607 ビルド14393.105です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問を放ったらかしにしていました、ごめんなさい。 マイクロソフトサポートに質問して、良いヒントが得られて それを基に解決出来ました。

  • 回答No.4
noname#243926

私の場合は、洋盤のサイモンとガーファンクルの明日にかける橋を、windows10に入れているのですが、メールの新着受信に設定をしていても何故か、windows標準のサウンドが地温になっています。 windows10、新着メールの受信音の設定。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1509/06/news008.html 受信音の設定を検索しても、ほとんどが同じ操作と設定なのでこれといった解決策になるようなURLを見つけ芽ことは出来ませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ほとんど情報が一緒なんです。

  • 回答No.3
noname#243926

メールは何を使っていますか、メールソフトで新着の着信音については無知なのでわかりませんが、windows10に入っている標準のメールを使っている場合、 スタート画面にあるアプリのメールを起動します。 windows10のメールで新着メールを受信した際に音で知らせるには、メールを起動し、 設定に切り替えをクリックします。 設定が表示されたら、オプションをクリックします。 オプションが表示されたら、設定したいアカウントかどうかを確認し、通知欄の音を鳴らすにチェックを入れます。 補足→項目がグレーアウトしている場合は、アクションセンターに表示をクリックして、オンにします。 メールの画面上をクリックし、オプション画面が閉じたら、右上の✖をクリックしてメール画面を閉じます。 プリメールの操作は完了です。 新着メールを受信した際に音で通知されることを確認してください。 windowsの設定→設定をクリックしてシステム、ディスプレイ、家、アプリ、天元のアイコンをクリックします。 通知とアクションをクリックする、クイックアクション、通知の一覧から、 これらのそうしんしゃからの通知を取得する→メールをオンにします。 自動再生→オンにします。 先の回答の補足回答になります。 >腑に落ちないのは、新着メールの受信時に設定では反映されず、通知に設定すると別の音>が鳴るということです。 もう一度、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。 サウンドのプロパティが開くので、windows標準、変更におきかる。 プログラムイベント→新着メール通知をクリックします。 次に参照をクリックする、ダウンロードをしたサウンド、ミュージックフォルダが開くので、ダウンロードをしたミュージックファイルをクリックして、開くをクリックします。 テストをクリックして、せっていをしたサウンドが再生をされるかを確認します。 設定どおりになっていたら、適用とOKをクリックして、コントロールパネルを閉じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 全て試し済みです。 標準装備のメールアプリで、outlook.comとGmilを設定しています。

  • 回答No.1
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/787)

設定する「プログラムイベント」が違うのではないのでしょうか。 もしくはメールアプリの仕様が変わって変更できなくなったか。 違う「プログラムイベント」でそれらしいのでも試してみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イベントは普通なら「新着メールの受信」だと思いますが、なにやら「通知」のほうが反応します。