• ベストアンサー

ホームページのリンクの色の設定について

HTMLの記述においてリンクの色の設定は(link vlink alink)の3種類があると思いますが、 マウスを置いた時の色の指定はHTMLでは出来ないのでしょうか? マウスを置いた時の色はいつも「赤」になるようですが、これを変えるにはスタイルシートを 使わなければならないことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.1

こんにちわ。 CSSだとhoverってのがあると思います。 CSSファイルで定義する方法しか知りませんが、HTML内包も可能だと思います(CSSをHTMLへ内包する方法)。 もしくは古くから行われている一手法はJavascriptではないでしょうか。 hoverはIE7から対応しているようです。 詳細は検索してみてください(多くのサイトがヒットします)。

newnewpc
質問者

お礼

やはり「CSS」の「hover」なのでしょうね。 ありがとうございました。