• ベストアンサー

人工授精をした場合、次の生理まで妊娠してるかわからないのですか?

2211loveの回答

• ベストアンサー
  • 2211love
回答No.2

それは 自然妊娠も人工授精も体外受精も顕微鏡受精も 同じ時期でないと分かりません。 だから、妊娠を望んでいる皆さんが高温期 期待感や緊張感で過ごします。 人工授精の意味はないと思いますか? そしたら、この治療法が継続している理由がなくなりますよ。 精子の洗浄でふるいにかけたり、頚粘液も量も心配しなくてよくなったり・・・ この辺りは人工授精で検索していらっしゃると思いますが。 確立(何回目・妊娠確立)等も調べてみると、 『自分なり』の予定・予算・治療限度がぼんやり見えるかも知れません。