• 締切済み

表示文字が小さくて読みにくい

ゼンリンデジタル全国地図Its-moNavi Pc版で地図の上の枠に表示されるツールバーの「検索」「ルート」「印刷」などの文字や検索で表示される「地方」や「県名」などが小さくて読みにくいので大きく表示する方法はありませんか。 パソコンのOSはウインドウズVISTA Home Premiumです。 以上宜しくお願い致します。

noname#78399

みんなの回答

• valvalval
回答No.2

ルーペソフトを使ってみるのはどうですか? http://search.vector.co.jp/search?query=%83%8B%81%5B%83y

質問者

お礼

再度の回答有難う御座いました。 いろいろなソフトがあるものと感心致しました。 このソフトの中から適当なものを選んで使ってみます。

• sgmOK
回答No.1

PC設定での「画像の解像度」を「小さく」、ではまずいですか?

質問者

お礼

早速回答有難う御座いました。 ご指摘の通り解像度を小さくする方法で従来1680×1050ピクセルを1400×1050ピクセルなど試して見ました。 結果は画像の表示領域が小さくなるだけで字の大きさは満足出来るものにはなりませんでした。 ソフトを作る時に文字の大きさは年寄りでも見やすい大きさになっていれば有難いのですが、取敢えずこのまま使うしかないようです。