• 締切済み

アウトルックの不具合

simoyanの回答

• simoyan
回答No.1

受信トレイ内に大量のメールデータが保存されてませんか? 大量に保存していると、メールデータファイルが破損する場合があります。これはOutlookに限らず別のメールソフトでも起きることがあります。 その場合、受信トレイにサブフォルダを作成し、その中に整理して保存してみてはどうでしょうか? また、不要なメールも削除済みアイテムの移動し、マウスの右クリックから「削除済アイテムフォルダを空にする」を実行して完全に削除して下さい。

hu3709
質問者

お礼

こんにちは、simoyan様、 早速、ご教示をいただき、大変ありがたく存じます。 おっしゃる通り、1年分以上のメールが、受信トレイに入っています。今日中に、サブフォルダを作り、整理をします。「削除済みアイテムホルダーを空にする」は時々実行しています。今5台目のコンピュータですが、こんなことは初めてなので、ソフトか、コンピュータの不具合と、思い込んでいました。 Many, many thanks! hu3709