• 締切済み

リスク回避について

こんにちわ。 FX初心者です。 これまでは主にスワップで儲けを出してきましたが、いろいろと為替の勉強をして、これからは為替利益も狙って行きたいと思っています。 そこで質問です。 質問1 最近、原油の価格が上昇するたびにリスク回避の動きとか言って、円が買われていますが、今後原油は150ドルにも170ドルにも達すると言われていますよね?そうなると、その度にリスク回避の動きが出てくるのでしょうか?そうなると、ドルは下がっていくだけと思うのですが、さすがにそんな事はないような気がします。 質問2 NZドルについてです。前々から利下げ観測が出ていますが、6月の金利政策発表時についに年内利下げ濃厚の発言が飛び出しました。経済状況もよろしくないようですし、やはり、NZドルは今後下降の一途をたどるのでしょうか?元々、高金利通貨で特に対円では人気のようですし、10月からは減税が始まるとのことですので、そこまでの大崩れはないのかな?と甘い考えも持っていますがいかがでしょうか? 経験値の高いトレーダーさんの意見をお聞きしたく思います。 どうでしょうか?

noname#86684
noname#86684

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

どちらもスワップ派らしい見解です。買って下がったら、スワップが入るからいいやとポジションを持ち続ける。それで成功して来たのでしょう。 どのくらいの時間をかけて決済していくおつもりかわかりませんが、差益トレードは損切りできないと勝てるところへ行きません。ほとんどの損切りは後からみれば不必要ですが、たった1回の大損で再起不能になることもありますので、小さく負けるのは理にかなっています。 中途半端にするよりも、利益になっているスワップ派でいた方がよろしいかと思います。

• lovepre
回答No.1

トレードで儲けたいのであれば重要指標発表時以外はファンダメンタルなど気にせず、テクニカル中心にやっていったほうがいいですよ。どれだけテクニカルに忠実に売買できるかです。結構できないものです。 スワップ派らしいので多額の資金を投資されていると思いますが、トレードで儲けるのは全く別ものと考えて慣れるまでは小遣い範囲内ですることをお薦めします。資金がいくらあっても一瞬で無くなりますから。stopを必ず入れる習慣もつけてくださいね。 ご健闘お祈りしています。 テクニカルを勉強するのであれば、こちらのソフトを必ずDLしてください。 http://hikaku.fxtec.info/metatrader/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%B6%C8%BC%D4