• 締切済み

サーブレットのクラス図について。

サーブレットを勉強しています。同時にモデリングも勉強したいと思っています。 サーブレットで、例えば、 login1.jsp(htmlのログインのフォーム) login2.jsp(IDとパスワード送信後のページ。ログイン成功、失敗を表示する) ConnectionManager.java(DBとの接続を担当) user.java(ユーザオブジェクト。オブジェクトをセッションにおく) というファイルたちで、ログインの処理を実装したのですが、これらをクラス図で表現するとどんな感じになるのでしょうか? そもそもこういった処理はクラス図にはしないものなのでしょうか?(user.javaだけクラス図に書くとか…。よく分かりませんが。) 参考文献や参考URLだけでも結構です。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• rdyiojey
回答No.2

URL張り忘れました 申し訳ないです

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/object08/object08.html
  • rdyiojey
回答No.1

UMLはクラス図だけではありません。 参考になるかどうか分かりませんがURLを張っておきます