• 締切済み

ハムスターの病気に対しての決断について

もし、自分が飼っているハムスターが下痢(薬でもどうにもならない)や奇形などで不自由そう、などで元気ではない状態が続く場合、このまま天命を全うさせるか、言い方は悪いですが安楽死という選択をするか… 皆さんならどうしますか?

noname#62550

みんなの回答

noname#62551
noname#62551
回答No.1

難しい問題ですね。 苦しんだりしているのでしょうか? 人間のエゴで・・・と言われてしまうかもしれませんが、私の場合でしたら獣医さんに相談したあと、家族とも話合いして決めると思います。 それがどんな結果になるとしても、今まで愛されてきたハムちゃんならば納得してくれると思いますよ。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。 今は一人暮らしなので家族には相談できないのですが、獣医さんとよく話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。