• ベストアンサー

未上場、株買って損することはありjますか?

naga20083の回答

• ベストアンサー
回答No.7

未上場の株に手を出すとほとんどの人が損します。 ただし、あなたの勤めている会社が上場直前の超優良企業なら、持株会に投資するのも良いでしょう。 1、競合他社に比べて優れた製品、サービスあり。 2、優秀な経営陣がいる。 3、法令遵守、誠実経営。 4、継続的な利益を上げることができる。 5、負債が適切。(借金が多すぎない) 6、配当がきちんと出ている。 7、純資産や利益の水準からして、株価が高すぎない。 これらの条件をほぼ全部満たしてない限り、持株会はやめておきましょう。せめて最小限の投資にしておきましょう。 持株会が資金繰りが苦しい会社の資金調達の手段でないと断言できますか。 会社から補助が出るから自社持株会に財産をつぎ込んでいた 山一證券の社員は ……