• ベストアンサー

暑さ対策って何かしてますか?

demo9_3vの回答

• demo9_3v
回答No.4

使っている方は少ないですが、サーモスの「真空断熱スポーツボトル」を重宝しております。 0.53Lであればボトルゲージすっぽりはまり、走っている時でも非常に冷たい飲み物が飲めます。 真夏はPolarの保冷ボトルでもお湯になっちゃいますからね。 後は「UVアームカーバー」と「アイス帽」を愛用しております。 (値段が許せば#2さんのアンダーアーマーはお勧めです。) 走っている最中にボトルの水をかければ、気化熱で非常に涼しいですよ。 私は飲み物用にサーモスを使い、体にかける用にPolar保冷ボトルというダブル体制で走っています。 あと、必ず「ごましお」を持っていき、コンビニのおにぎりにかけて食べています。 大量の汗で血中の塩分が薄くなっているので、水だけ飲んでも体は受け付けなくなります。 必ず塩を取るように心がけましょう。