• ベストアンサー

筆まめ10で、データベース内部エラー(エラー540)と出てきます。

筆まめ10を使っているのですが、ある時期から突然、「差出人データの読み込み」というボックスでデータベース内部エラー! エラー540 と出てきます。OKボタンをクリックして消えるのですが、画面が変わるたびに同じエラーメッセージが何度も出てきます。そして、差出人の編集を選択すると上記のメッセージが出て、OKボタンをクリックすると、おなじみの「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・」が出てきて、後は先に進めません。製造元へ問い合わせをしてもなかなかつながらなく、私の住む仙台市からでは電話代がままなりません。誰かお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5006
noname#5006
回答No.1

筆まめ13を使っていますが、立ち上げ時にエラーがありました。 やはりおなじみの「不正な処理を・・」で強制終了でした。 ネット上で配布しているアップデートプログラムをインストールしたら改善しました。下記のページにVER10のプログラムもありますので利用してみてはいかがでしょうか? 問い合わせの対応まで時間がかかることは腹立たしいことこの上なし!ですよね。 Faxでの問い合わせだと割と反応がいいようです。私はFaxで問い合わせて「いつ返答できるか連絡ください」と書き添えたら、送信後1時間ぐらいですぐ電話がかかってきて対応してくれましたよ。

参考URL:
http://fudemame.net/support/download/index.jsp#fude10
take103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。クレオのHPを見たのですがアップデートのページがあるのが気がつきませんでした。アップデートをやってみましたが、症状は変わりませんでした。それでFAXでの問い合わせををしたいと思います。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内部エラー0001.00000002と出たのですが・・・・・・

    NECのVALUESTARで起動時に内部エラーが出ました。OKボタンをクリックすれば動き出すのですが、非常にまぎらわしいので対処法を教えてください

  • Wordが使えなくなってしまいました!内部エラーって何ですか??

    いつものように、パソコンを起動してWordを使用しようと思ったら、「インストールの準備中」というメッセージが出て、「Microsoft Office XP Personal」ディスクを挿入して「OK」をクリックするようにというメッセージが出ました。 何でだろう?と思いながらも、いわれたとおりディスクを入れてみたら「エラー2908:内部エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。「再試行」しても同じなので「無視」をクリックすると、いくつも内部エラーがあるみたいで…全部「無視」をクリックしたら「セットアップが正常に完了しました。」というメッセージが出ます。 でも「無視」を繰り返したので、Wordを起動しようとしても、起動せず、ディスクを挿入するようにというメッセージが出てしまい、困っています。 追加購入したAccessも同じような現象です。完全にアンインストールしてインストールをやり直そうと思っても、内部エラーが発生してインストールすることができません。 内部エラーって何ですか?何をどうしたらいいのか分かりません。教えてください。困っています。 ちなみにExcelは正常に起動します。

  • 筆まめ12のエラーについて

    こんにちは。 筆まめ12でのエラーについて教えていただけると助かります。 郵便番号から住所、または住所から郵便番号を入力してくれる ボタンがあるのですけど、「〒⇔住所」みたいなボタンです。 それを押すとエラーになってしまい、 アプリを終了する以外は何も受け付けなくなってしまいます。 エラー内容は、 「mamew12」というエラーで、詳細をクリックすると 「mame12の0による除算エラー  モジュール:GDI.EXX.  アドレス 0004:000016af」 みたいな事が書いてありました。 〒⇔住所のボタンを押さなければ、何も問題なく動作します。 どのようなエラーなんでしょうか・・・ すみませんが、宜しくお願いします。

  • errorとメッセージが出るんです・・・

    窓枠にはerrorの文字のみ。 そして使用しているパソコンのOSとCPU その下には、Application dataがズラズラと・・・ ボタンが3個あり、OKとコピーとリポートだったと思います。 ハードディスクにアクセスすると 時々このエラーメッセージが出ます(頻繁ではないです) 何度OKボタンをクリックしてもこの同じエラーメッセージが出て 何度もOKボタンをクリックしていたら消えてしまいます。 ウイルススキャンもしましたが、何も検出されませんでした。 今の所、その他に不具合はないはずです。 分かる方がいましたら何なのか教えて欲しいです。

  • 内部エラー

    少し困っています。 パソコンを立ち上げ通常のデスクトップ画面が表示されたと同時に、ウインドウズ側から゛#ERROR14 内部エラーが発生しました(14)の表示がされます。  とりあえず、OKボタンを押すとそのまま問題なく使用できるのですが、毎回の表示のため気持ちよくありません。 どなたか解決法をご存知な方、よろしくお願いいたします。

  • Amazonの内部エラー

    数日前からAmazonへのサインインが出来ません。 ID・PW入力画面でサインインボタンを押すと、 「リクエスト処理中に問題が発生しました  内部エラー. 後でやり直してください。」 と、エラーメッセージが出ます。 日を置いて再度試してみましたが、同じエラーが... iphoneとPCからのアクセスでどちらもこのような内部エラーが出てしまいます。 もしも解決法があれば是非教えて頂きたいです。

  • 筆まめのインストールを終えても開きません

    筆まめVer14をインストールし、開こうとすると「必要なファイルのいくつかがインストールされてないか、レジストリが不正に書き換えられています。筆まめをインストールしなおしてください」とエラーメッセージがしまいます。(1)削除・インストール、(2)ハードドライブのエラーチェック等いろいろ試したのですが、うまくいきません。どうしたらよいか、お教えください。

  • 筆まめ18の保存トラブル

    筆まめ18で往復はがきの文面を保存しようとして「保存」ボタンを押しましたが、反応せず、何回もしたら「テンプレートファイルの読み込みに失敗しました」と出て、どうにもなりません。再起動しても住所録が空かずに同じエラーメッセージがでます。 急ぎなのですが、何故でしょうか?解決策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • データベースを削除後エラー(phpMyAdmin)

    ●質問の主旨 phpMyAdminのデータベースを削除したら画面の左側に エラーが出ました。この表示を消すためにはどうすればよいでしょうか? 昨日、はじめたばかりでまだよく分かっていません。 ご存知の方よろしくお願いします。 ●質問の補足(エラーの状況) 1.データベースにチェックを入れる 2.削除ボタンをクリック 3.エラーが表示 4.このあと新規でデータベースを作成しても、 フィールドの設定をするとエラーが出る ●開発環境 windows8 xammp

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • エラーメッセージが頻繁に出るようになり困っています。

    WindowsXP起動時にOutlookも同時にメールを受信するように設定してあります。しかしその度にエラーメッセージが出ます。一つはError Loading DatabaseこのメッセージのOKボタンをクリックすると隠れるようにもう一つのメッセージUnable to Initialize Spam Engine(Error Code 80004005)が現れます。さらにこちらのOKボタンを押すと正常に受信を開始します。メッセージはどのような意味がありどのような対処をしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう