• ベストアンサー

筆まめ10で、データベース内部エラー(エラー540)と出てきます。

筆まめ10を使っているのですが、ある時期から突然、「差出人データの読み込み」というボックスでデータベース内部エラー! エラー540 と出てきます。OKボタンをクリックして消えるのですが、画面が変わるたびに同じエラーメッセージが何度も出てきます。そして、差出人の編集を選択すると上記のメッセージが出て、OKボタンをクリックすると、おなじみの「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・」が出てきて、後は先に進めません。製造元へ問い合わせをしてもなかなかつながらなく、私の住む仙台市からでは電話代がままなりません。誰かお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5006
noname#5006
回答No.1

筆まめ13を使っていますが、立ち上げ時にエラーがありました。 やはりおなじみの「不正な処理を・・」で強制終了でした。 ネット上で配布しているアップデートプログラムをインストールしたら改善しました。下記のページにVER10のプログラムもありますので利用してみてはいかがでしょうか? 問い合わせの対応まで時間がかかることは腹立たしいことこの上なし!ですよね。 Faxでの問い合わせだと割と反応がいいようです。私はFaxで問い合わせて「いつ返答できるか連絡ください」と書き添えたら、送信後1時間ぐらいですぐ電話がかかってきて対応してくれましたよ。

参考URL:
http://fudemame.net/support/download/index.jsp#fude10
take103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。クレオのHPを見たのですがアップデートのページがあるのが気がつきませんでした。アップデートをやってみましたが、症状は変わりませんでした。それでFAXでの問い合わせををしたいと思います。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。本当にありがとうございました。