• 締切済み

yahoo メッセンジャーについて

今回、インドの友達とメッセンジャーで会話をしようと思うのですが、 お互いが認証できません。 私も、yahoo india のIDを取得しないとだめですか。 もし、だめなら今あるメッセンジャーはどのように活用できますか? メッセンジャーもインドのDLしないといけませんか。

みんなの回答

回答No.3

米国版yahooのホームページに行って、メッセンジャーのIDを取得してください。 インストール版、又はWeb上で動作するメッセンジャーどちらでも使うことが出来ます。 これで世界中の人々とチャット出来るようになります。 海外ではMSNメッセンジャーより普及しているようです。 もちろん英文ですが、操作はYahoo Japanと殆ど変わりません。 Yahoo JapanのメッセンジャーはYahooを名乗りつつも特殊な存在です。 世界でも孤立しています。ボーダーレス化を考えると困ったものです。

参考URL:
http://www.yahoo.com
  • Bitoon
回答No.2

私は Yahoo Philippinesの IDです。 英語版のメッセンジャーをインストールしてフィリピンは勿論 アメリカ、イギリス、スウェーデン、カンボジアの友人とチャットしています。 Yahoo Japanの友人とは出来ません。 Yahoo Japanは特殊みたいですね。

• violet430
回答No.1

Yahooメッセンジャーは地域毎に違いがありますので、日本語版と他の言語版とでは互換がありません。 ですので、同じものをインストールしないと駄目ですね。 Skypeなら万国共通ですよ。

yan8103914
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。。 ありがとうございました。友達が誘ってくれたんですが あまり英語が分からず困ってました。