• ベストアンサー

ワンセグに強い機種は?(AU)

auでワンセグ受信の強い機種はどれでしょうか?現在W52CAを使っているのですが、マンション10Fで窓の近くでアンテナを立ててもNHKと日テレしか映りません。しかも不安定です。 ドコモのほうがワンセグは強いんでしょうか?だとしたらMNPも検討します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

下記のURLの質疑が参考になるかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410889974

その他の回答 (1)

回答No.1

キャリアは関係ありません。 機種による感度の差だけです。 マンションの中で見るのでしたら エレコムの、ワンセグ対応機器用の室内アンテナケーブル 「MPA-ATシリーズ」(2008年7月中旬から発売)があります。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080702/1016315/?bzb_pt=0 自分で作ってる人も結構いますよ。簡単ですから・・・ 私も家がビルの陰なので自作してW51CAで使っています。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080702/1016315/?bzb_pt=0