• ベストアンサー

年配が使う au機種?

年配(60後半)が使う携帯をドコモからauに変えます。 簡単ケータイ(ドコモ)を今まで使ってしたが、家族がほぼauの為、変えます。簡単ケータイがイイのは、わかってますが、毎月の料金を考え、0円で買えてシンプルプランを組める機種にしたいと思ってます。できれば、ワンセグが見れる、カメラ付きの簡単に扱える機種にしたいのですが、情報ください。明日には、購入予定なので、困ってます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mininote
回答No.2

現在、AUの簡単携帯(A5528K)を使用しています。文字が大きくなるだけで操作性は特に簡単では無い気がします。(操作説明書の字は小さいし)ご家族がお持ちの携帯と同一機種を購入されて、わからないことはご家族に聞くのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• botamress
回答No.3

>ワンセグが見れる auの簡単ケイタイでワンセグが見れる機種はありません。 これを諦めるかどうかである程度機種を絞れるかと思いますが?

回答No.1

手早く購入するには、下調べをしてから ドコモの時のポイントでまず、0円になるものの中から選びます。 1:ブランド シャープ、パナソニック、ソニー・・・・など  ドコモの時に使っていた同じブランドだと  機能性(配列など)がほぼ同じなので操作がしやすい。  もしくはAUの家族と同じブランドにする。家族側が説明しやすい ブランドでぐんと種類が絞り込めるはず。 2:ワンセグ、カメラ付きを選び 3:アドレス入力などが1つ1つ入力するのは面倒なので   赤外線機能のついたもの   QRコードが読み取れるものを選ぶ。 4:モニタ画面が大きいもの   TVも見やすいし、モニタが大きければ文字も読みやすいはず。 5:文字が大きくなるものを選ぶ。  どの機種にも備わっていると思うので、  さほど文字の大きさにはこだわらなくていいと思います。 この条件を選んでいくとまた選択範囲が絞り込めるはず。 機能があまりなく、簡単と呼ばれているものは、 何故か教え辛いし、使い辛い気がします。  年配(60後半)ならば、最新の型でいいと思います。

manonnon
質問者

補足

ずばりで、お答えくだせば、うれしいです。