• ベストアンサー

台所の暑さって…

台所の暑さって、どうにもならないものなのでしょうか? 食事も台所で摂っているので、食べる前から汗が出ます。 除湿機や、冷風機の購入も考えていますが、ここで見る限り あまり有効ではないようですね。 なにかいい方法があれば、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

台所って火を使うからどうしても暑くなりますよね。 台所の窓を開けて扇風機を外に向けて台所の熱気を外に追い出してやったらどうでしょうか? 少しは違うと思いますよ。

paper2moon
質問者

お礼

今まで、自分達のほうに扇風機を向けていたので、窓の外に向けて回してみます。これでダメなら居間まで食事を運ぶ方法にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんばんは。 >食事も台所で摂っているので、 せめて、夏場だけでも居間など別の部屋で食事をすることは できませんか? 調理中はどうしても熱が発生しますから、台所が暑くなるのは 仕方ないですよ。 ウチはダイニングとキッチンが一応独立していますが(戸は閉めて いません)大きめのエアコン+扇風機でも、 調理をしているとやはり暑く感じますよ。 台所専用にエアコンを1台つけるぐらいすれば、 かなり違うでしょうが・・。

paper2moon
質問者

お礼

そうですね。居間が離れているので、少し面倒ですがそうするのが 一番なのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.3

エアコンを一回り大きなものに替える。 例えば6帖なら10帖クラスのものに替えるだけで台所もかなり快適になります。

paper2moon
質問者

お礼

経済的に今は買えないので、居間まで食事を運ぶ方法か、窓から外を向けて扇風機を回す方法にしたいと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

エアコンをつける。コンロは極力使わない。熱を使って調理するメニューは避ける。

paper2moon
質問者

お礼

エアコンは続きの間には、付いてはいるんですが、なかなか効かなくて 扇風機を窓の外に向けるやり方をやってみて、ダメなら居間まで食事を運ぶことにします。