• 締切済み

都内で名刺を即日印刷できるお店があれば教えてください

まだ予備があると思っていたら勘違いで在庫を切らしてしまい、急ぎで名刺が必要になりました…。 週明けから出張なので、週末の間に作りたいのです。 スピード印刷できます!という近所のお店へ行ってみたのですが、決まったレイアウトの中からデザインを選んで作る場合なら 即日印刷可能で、今現在使っている名刺と全く同じものを作るには3日程度かかる…と言われてしまいました。 似たようなレイアウトの物があれば、とりあえず急場しのぎという感じで必要最小限の枚数を作ろうと思いましたが 私の使っている名刺は記載事項が多いうえ(定型レイアウトだとカットしなければいけなくなる部分が多かった)、配置の似たレイアウトが残念ながらありませんでした。 そんなに特別変わった名刺ではないと思うし、全く同じじゃないとダメだ!というわけではないんですが、どれもちょっとこれは違いすぎる…という感じで…。 料金も100枚で3,500円程度らしく、それだけ払っても記載事項が大幅カット&デザインがかなり変わってしまうのだったら 同じくらいの料金で、今使っている名刺と同じように即日印刷してもらえるお店があればそちらの方が良いと思ったんですが ネットでなかなか上手く見つけられませんでした。 都内(特に新宿あたり)でそのようなお店があればゼヒ教えてください。宜しくお願いします。 名刺の在庫管理はシッカリしないと今回のように大慌てですね…反省です。

みんなの回答

noname#29549
noname#29549
回答No.2

 自宅にプリンターがあれば、筆ぐるめなどでA4の名刺用紙を購入すれば自分で簡単にデザインを考えたり、文字書体も選べます。ちなみに私は、自営業なので自分で作成しています。

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、よりによってこんな時に…!のタイミングでプリンターが故障してしまって、修理には最短で4~5日かかる状態だったんです。 それで余計に焦っていたんですが…自分なりに手を尽くしてどうにか作成することができました。

noname#94479
noname#94479
回答No.1

東京では上野駅しか利用しないのでわかりませんが 構内の本やの脇にデザインを選び、必要事項を入力するだけで 名刺ができる自動販売機とコピーすると出来上がるものがあります、 3台あっていつも並んでいます 5分程度でできます。新宿駅はわかりません。

yiy00050
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 質問時に記載するのを忘れていたのですが、名刺には会社のロゴがカラーで入っており、それは必ず入れたいのです。 コピーするタイプの販売機なら、そっくりそのまま同じように作成できるのでしょうか? 度々すみませんが、教えていただけると大変助かります。

関連するQ&A

  • 名刺のデザイン費の相場

    紙のデザイナーです。 名刺を頼まれました。 内容は、2ツ折の名刺で 印刷方法から、凝ったものになる予定です。 紙の質が決まってて 文字だけレイアウトするようなケースの 名刺デザインの場合は、相場って かなり安いと思うんですけど、 デザインにこだわった名刺の場合、 どのくらいのデザイン費をもらいますか? また、印刷するなら、印刷ディレクション費とかも、請求しますか? よろしくお願いいたします。

  • 名刺の印刷、用紙に懲りたい

    イラストレーターでデータを入稿して印刷してもらうサービスは数あれど、 ・紙質・紙のカラーが豊富 ・用紙のサイズが変更できる という2点を満たしたサービスが見つかりません。 紙は上質で固め、ニュアンスのあるものを選びたく、またサイズは1センチ程度端をカットして横長にしたいと思っています。 凝った名刺を印刷してくれるサービスをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ●名刺を印刷したいのですが・・・イラストレーター

    こんにちは。 名刺の印刷をしたいのですが、良い方法が思い浮かばなくって(知らなくって^^;)、お知恵を拝借いたします。 とりあえずポイントを列挙します。 (1)B4用紙に印刷(名刺が16枚程度印刷できる) (2)同じデザインで数人分作成 (3)ロゴやQRコード等も入れる (4)印刷データの変更に簡易に対応したい (5)プリンターはPS非対応 (6)イラレはVer.10 (7)WinXP という具合なのですが・・・ 要はいかに簡単に作れるかがポイントなのですけど、 イラストレーターが初心者で、基本的な所をお伺いいたします。 まずB4一枚ではなく名刺一枚のデータを作成(基本データとする)し、その基本データをB4データ(印刷データとする)にリンクさせ、基本データをいじったら印刷データにある16枚分の名刺のデータが書き換えられる・・・ の様なイメージが一番いいのかな・・・と思っているのですが、可能かどうか、可能としてもやり方がわかりません。 イメージをお伝えにくくて、わかって頂けるか心配ですが、もしいい案をお持ちでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺作成について

    こんばんは。 先日、名刺カッター(CUTMAN X)を知人から頂きました。 せっかくなので、自分で名刺を作ってみようと思い ラベル屋さん9のインストール、名刺工房7 練習用にA4サイズの画用紙(ミシン目無し)を購入しました。 ラベル屋さん9にて 名刺デザイン、印刷までスムーズに出来たのですが、 いざ、名刺カッターでA4サイズの用紙を名刺サイズ(55×91)にカットすると 左右でカット位置がズレていました。 名刺カッターのメーカーに相談すると この機種はA4用紙の 左端9mm、真ん中10mm、右端9mm をカットするマシンなのでこのサイズに合わせて印刷しないといけません。 との返答でした。 この規格は変更できないみたいです。 現在印刷しているのは、左端14mm、真ん中0mm、右端14mm のサイズで、これの真ん中に10mmの間隔を空け、両端に9mmの余白が出るように設定することが出来ません。 これに対応できる名刺作成ソフト、または設定方法などありましたら教えてください!

  • 名刺にどれくらいお金をかけていますか?

    デザイン関係でもなんでもないのですが、以前より、フォントとプリント、そして紙に興味を持っているフリーランスをしている者ですが、名刺について質問です。 1、名刺には一枚大体どれくらいかけていますか? 2、住所は必要でしょうか?(建物名がとても長いので困っています) 3、名刺はどれくらい重要なものでしょうか。 4、固定電話は必須でしょうか。 今まではEpson PX-G5100で自分でデザインし印刷していましたが、やはり完璧には真ん中には来ないし、なんとなく引け目を感じていました。そこでお店で作ってもらおうと考え、とても可愛いお店を見つけました。実際にお店に行ってみて紙と印刷の良さに感銘を受け、注文しようと考えていますが、100枚注文で一枚110円になりそうです。フランクでポップな他に類を見ないデザインで、それは肩書きと名前、メールアドレスと携帯番号を書こうと思っています。 もう一種類は若干それよりも安いものを注文して二種類の名刺を使い分けようと思っていたのですが、友人に話したら「名刺が素敵でも、仕事とは無関係だよ。別に何とも思わないし。」といわれ、そんなもの?!とショックを受けています。 固定電話は書いた方が見栄えは良いのかもしれませんが、私自身が会社で働いていた時に固定電話にかけても直ぐに携帯に転送されたらすぐに分かり、なんとなく空しさを感じていたのですが、固定電話は必須なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。

    Wordで名刺作成。印刷するとズレが生じてしまう。。 Wordで名刺を作成しています。 (1)OSはXP。Word2003使用 (2)名刺用紙は「PLUS」:マット紙 A4名刺用 (3)Wordで名刺設定;縦:55 横:91 (4)用紙は両面プリントが出来て切れ目が入っています。 (5)デザインはWordの四角図形に紫と白のグラデーションを混ぜています。 寸法等合わせても、下記の画像のように 切れ目に色がかぶさり・・切れ目どおりに名刺を カットすると名刺内に切れ目の色が入ってしまいます。(お伝え方が不十分で申し訳ありません。) 印刷用紙の説明箇所にも「多少ズレが生じる」という 記述がありましたが、多少どころではないズレなので すごく気になりました。 寸法を少し変えて微調整等をしてみましたが。 一枚を変えると下の一枚隣の一枚に多少の変動があります。 切れ目に当たらずに グラデーションがキレイに入る名刺にしたいです。 何度も試みましたが、上手く作成することが出来ず・・ とても困っています。。 説明文にわかり辛い面があり申し訳ございません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 都内でポスターフレームを安く買えるお店を探しています

    中央線の立川~新宿あたりの駅近くでポスターフレームを扱っているお店を探しています。 サイズはB3で、価格は1500円程度までのものが欲しいです。 特にデザイン等にこだわりはありませんが、できれば同じものを3つ揃えたいので、なるべく在庫が豊富なお店がよいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 名刺のデザイン

    フリーランスで映像関係のアシスタントディレクターをしているものです。名刺を作ろうと思い、デザインしているのですが、名前の部分をデザインフォントを使用し、配置をやや凝ったものにしようと思います。といっても姓(二文字)を縦に並べ、その横にそれより大きなサイズ(高さ、幅は縦に並んだ二文字の高さと同じ長さ)の一文字の名を配置、連絡先等々の情報の文字列と大きさ、位置ともにバランスよく配置する、という程度のものです。(名前以外の連絡先等々はごく普通のゴシックで配置も特にデザイン的な施しはしません) デザイン的にはこの程度で、ちょっとだけ洒落たデザインにした、工夫したというくらいの印象を与えるものだと思います。見た目もシンプルですっきりした感じです。 あちこちの会社を渡り、プロデューサークラスの方ともご挨拶しますが、名刺のデザインとして、ごくごく普通のフォント、デザイン、レイアウトのもののほうが無難であるとか、少しでもデザインフォントを使ったものはマナーとして失敬にあたるとか、そういったことはあるでしょうか。一応そんなことも考慮しておこうと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 名刺用途です。白抜き文字を綺麗に印刷したい!

    当方、キャノンのBJ-F9000のプリンタのユーザーです。 先日、オリジナル名刺を作ろうとイラストレータでデータを作成し、全体を濃紺色のベタで白抜きの文字でデザインしたところ、上手くプリントできません。 使用した用紙はA・ONEの名刺用マルチカード(インクジェット専用・厚口)です。 印刷時の設定は「高品位専用紙」です。(用紙の説明書きにはとくに指定はなかった) 文字が全体的ににじんでいるような感じです。 色ベタの白抜きがインクジェットでは不得意なのはある程度承知していましたが、別のインクジェット専用紙(名刺用ではない)で試し印刷したときは綺麗にプリントできていたので、設定の問題か、あるいは用紙を別のメーカーの物に替えれば綺麗に印刷できないだろうか。と思っています。 また、その用紙は1枚で名刺10枚分取れるものなのですが、カードとカードの境界の部分がはみ出てしまうようです。これはある程度仕方ないのでしょうか? 質問をまとめると (1)この機種に合った名刺用の用紙を教えてほしい。 (2)印刷設定はどのようにしたら良いか? (3)と言うより、そもそも名刺で色ベタなどすべきではないか? です。 よろしくご教授お願い致します。

  • プライベートでの名刺作り

    プライベートでの名刺作り 会社用の名刺とは別に今後の自分自身の為、人脈作りやビジネスなんかにもトライしたいと思い名刺を作ろうと考えております。デザイン等々の問題で今かなり悩んでいる状態でもしよろしければアドバイスを頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。 (1)特に企業しているわけ訳でもないので肩書きが全くないのです。かといって今後ビジネスを考えたりしているからと架空の会社名を記載する分けにもいかずかといって何もないのはかなり不自然だと悩んでおります。これまで頂いた事のある名刺の中にはビジネスは行っていないけどこういう活動をしているという事で「Fashion&Art」とか「エンターテイナー」とか独創的なものがあったのですがそういった活動もしていないのでどう記載すべきか悩んでいます。 (2)どんな名刺(デザイン)を作れば相手に少しでも興味を持って頂けるのかという事です。人脈作りというのが主な目的となっているのでデザイン性を重視してとにかく目に付くようにというようなものでも良いかなとも思ったのですが、先のビジネス等も見越すとなるべくシンプルなものがとも思います。『活版印刷』なんかは個人的にシンプルだけどお洒落で他にはない質感等もあり印象に残りやすいのではとも考えるのですが、コスト的に少し高いのが問題点で踏み切れておりません。 (3)時々何かビジネスを始めたている人などは裏面に事業内容なんかを記載されていると思います。自分にはそういう記載は難しいのですが今後やる事/できる事として記載すべきでしょうか?もしくは簡単なマークやデザインなんかを記載するほうが面白い野ではとも考えております。

専門家に質問してみよう