• 締切済み

都内で名刺を即日印刷できるお店があれば教えてください

まだ予備があると思っていたら勘違いで在庫を切らしてしまい、急ぎで名刺が必要になりました…。 週明けから出張なので、週末の間に作りたいのです。 スピード印刷できます!という近所のお店へ行ってみたのですが、決まったレイアウトの中からデザインを選んで作る場合なら 即日印刷可能で、今現在使っている名刺と全く同じものを作るには3日程度かかる…と言われてしまいました。 似たようなレイアウトの物があれば、とりあえず急場しのぎという感じで必要最小限の枚数を作ろうと思いましたが 私の使っている名刺は記載事項が多いうえ(定型レイアウトだとカットしなければいけなくなる部分が多かった)、配置の似たレイアウトが残念ながらありませんでした。 そんなに特別変わった名刺ではないと思うし、全く同じじゃないとダメだ!というわけではないんですが、どれもちょっとこれは違いすぎる…という感じで…。 料金も100枚で3,500円程度らしく、それだけ払っても記載事項が大幅カット&デザインがかなり変わってしまうのだったら 同じくらいの料金で、今使っている名刺と同じように即日印刷してもらえるお店があればそちらの方が良いと思ったんですが ネットでなかなか上手く見つけられませんでした。 都内(特に新宿あたり)でそのようなお店があればゼヒ教えてください。宜しくお願いします。 名刺の在庫管理はシッカリしないと今回のように大慌てですね…反省です。

みんなの回答

noname#29549
noname#29549
回答No.2

自宅にプリンターがあれば、筆ぐるめなどでA4の名刺用紙を購入すれば自分で簡単にデザインを考えたり、文字書体も選べます。ちなみに私は、自営業なので自分で作成しています。

yiy00050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、よりによってこんな時に…!のタイミングでプリンターが故障してしまって、修理には最短で4~5日かかる状態だったんです。 それで余計に焦っていたんですが…自分なりに手を尽くしてどうにか作成することができました。

noname#94479
noname#94479
回答No.1

東京では上野駅しか利用しないのでわかりませんが 構内の本やの脇にデザインを選び、必要事項を入力するだけで 名刺ができる自動販売機とコピーすると出来上がるものがあります、 3台あっていつも並んでいます 5分程度でできます。新宿駅はわかりません。

yiy00050
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 質問時に記載するのを忘れていたのですが、名刺には会社のロゴがカラーで入っており、それは必ず入れたいのです。 コピーするタイプの販売機なら、そっくりそのまま同じように作成できるのでしょうか? 度々すみませんが、教えていただけると大変助かります。