• 締切済み

マクロの設定されたExcelの使い方

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

「エク簿」のReadMe.Text(使用する前にの注意書きやマニュアルに当たる)などをよく読むよりほかない。 一般的には、ここに質問出すのはお門違い。 ーー 初期設定とは、 プログラムの中 ソフト ソフトの入った機器 などで、標準的な「ご破算」に当たるイメージの状態にすることです。 「さあ準備しましょう」といったとして、競技の前の準備体操かも知れないし、厨房で材料用具を調えることかも知れなしし、カウンタ計器なら計数を0にすることだってある。場合場合で違います。 >シートの内容を変更して、初期設定をしてください。] と書いてありました 推定では見出しや罫線、数式、書式など変わらない部分はそのままにして、数字やデータ入力部分はご破算にあたる、0や空白にすることかと思う。通常はそれが1発で出来る、それを指示するボタン等があるのではないかと思うが。 作成はエクセルマクロで行われていても、例えばフリーソフトのユーザーはそれを意識しないでもよいつくりになっているはず。質問者はマクロという言葉に過剰反応しているようにおもう。マクロという言葉を忘れ、初期設定するための操作がどこかに書いてないか、探すべきだと思う。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろ探してみましたが指示ボタンが見つからないのでお尋ねしたものです 60代半ばのとしよりにはカタカナの言葉さえ拒否反応がおきます 失礼がありましたら年寄に免じてお許しください。