• 締切済み

千葉から滋賀のハックルベリーに行きたいのですが交通をどうするか悩んでます

千葉から滋賀のライブハウス、ハックルベリーに行きたくて 最寄駅を調べたのですが堅田ということで 電車とバスをどのように使って行こうか悩んでいます。 開場は18時なので17時ごろには着きたいと思うのですが 13:10~18:00と9:15~14:40(2日間行きます) それぞれの時間の間できるだけ千葉にいたいのです。 遠征をしたことがないので どのように行くことで効率よくいくのか…。 電車やバスのサイトも沢山ありすぎて どれを選んだらいいのかがわかりません。 アドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

安くあげるなら夜行バスで京都へ。 京都からJRで堅田です。午前中は京都で余裕ができます。 二日目は安く上げるならやはり夜行バス。 時間を買うなら、京都から新幹線です。 行きも同じです。

u76tkans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスで京都に行き、そこから電車という形ですね。 やはり時間を優先すると行きも帰りも新幹線になりますか…。 新幹線で帰ってもその日中に帰る事は無理ですよね…。 (早くても21時半に最寄駅だと思うので) 平日にライブがあり 学生なのでできるだけ授業に出たいと思うのですが 1日目は13:10~18:00 2日目は9:15~14:40 無理がありますかね……。