• 締切済み

千葉から滋賀のハックルベリーに行きたいのですが交通をどうするか悩んでます

千葉から滋賀のライブハウス、ハックルベリーに行きたくて 最寄駅を調べたのですが堅田ということで 電車とバスをどのように使って行こうか悩んでいます。 開場は18時なので17時ごろには着きたいと思うのですが 13:10~18:00と9:15~14:40(2日間行きます) それぞれの時間の間できるだけ千葉にいたいのです。 遠征をしたことがないので どのように行くことで効率よくいくのか…。 電車やバスのサイトも沢山ありすぎて どれを選んだらいいのかがわかりません。 アドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

安くあげるなら夜行バスで京都へ。 京都からJRで堅田です。午前中は京都で余裕ができます。 二日目は安く上げるならやはり夜行バス。 時間を買うなら、京都から新幹線です。 行きも同じです。

u76tkans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスで京都に行き、そこから電車という形ですね。 やはり時間を優先すると行きも帰りも新幹線になりますか…。 新幹線で帰ってもその日中に帰る事は無理ですよね…。 (早くても21時半に最寄駅だと思うので) 平日にライブがあり 学生なのでできるだけ授業に出たいと思うのですが 1日目は13:10~18:00 2日目は9:15~14:40 無理がありますかね……。

関連するQ&A

  • 千葉県の大多喜町

    実家の母が「千葉県の大多喜町に行きたいから電車での行き方を調べて」と言われ調べてたら、高速バスでも行ける事が分かりました。東京駅からの手段で、高速バスOR電車どちらがいいでしょうか?高速バスのバス停から、また駅(最寄駅も教えて下さい)から母の目的とするタケノコ狩り、花祭りの場所は近いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 交通費についてです

    おととい、最寄駅から電車で2駅の会社の面接を受けてきました。 最寄駅までバスがないので、バス+電車で1駅の 交通が最短だと説明したのですが、 ヤフーの地図で調べると、どう見ても最寄り駅は2個目なんです。 ちなみに実際の最寄駅まで900メートルです。 これは調べられたら落ちますでしょうか・・ 自分は安い交通費しかもらわなくていいので 訂正したいのですが・・結果は26日出ます。

  • 千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

    千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・ 当方、関東でしかライブをやったことがなく、あまりにも旅行の経験もないので、経験のある方等にアドバイスをいただきたいと思います。 一応、大阪へライブをしにいく手順としては、 現地のライブハウスにブッキングしてもらう(時期的には8~9月を考えています) ↓ その日に合わせて行きと帰りの夜行バスの予約をする(バスが一番安いと聞いたので) ↓ ライブしにいく というのを大雑把に考えているのですが、そこで気になるのが、 ●日帰りで帰れるのか(バスの終電が大体何時ごろかわからないので) ●せっかく交通費かけて遠征するんだから、どこかに宿泊して、二日連続くらいでライブやってしまうのもアリか(ノルマが安い箱も見つけたので) ●キャリアーで重い機材運びながら、果たしてバスに乗れるのか というところです。 あと、ライブハウスのカラーも選びたいです。 ぜいたくを申しますと、少々アングラ志向(サイケやオルタナティブ)で、且つ老舗な感じのところだと最高だと思っています なるべく多くの方と対バンがしたいです 小生まったく土地勘がないのですが、どこかオススメの箱がありましたら、教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 どれかひとつだけでも結構です。少しでもかまわないので、どうかご教授ください!

  • 滋賀県JR堅田駅周辺に...

    滋賀県のJR湖西線堅田駅の最寄の自動車駐車場はどの辺りになるでしょう? 7・25の大津志賀花火大会の際に、山科発で渋滞回避で湖西線の駅前駐車場を利用を利用したいのですが、お薦めの駅等あれば併せてお願いします。

  • 淀川花火大会の混雑状況。帰れますか?

    滋賀の堅田から淀川花火大会を見に行く予定です。 堅田駅へ帰るための最終電車は、JR大阪駅23:20発です。 これに間に合わせるには、遅くとも阪急十三駅23;08発の電車に乗らなければなりません。 どのぐらい混むのでしょうか?花火終了後、終電に間に合いますか?

  • 滋賀県高島市朽木(旧朽木村)へ行くのに・・・

    滋賀県高島市朽木(旧朽木村)へアクセスするのに,JR堅田駅から朽木学校前まで直通バスが出ている?と聞いたのですが,詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答ください.

  • 交通費、どこまで認められる?

    アルバイト先が電車に乗っていくところだと、自宅の最寄駅→勤務先の最寄駅は交通費を支給してもらえますよね。 でも、自宅→自宅の最寄駅の場合はどうなのでしょうか? 私の家は最寄駅から徒歩15分くらいです。 駅→自宅の道のりは、大体家があるので、歩きでも大丈夫といえば大丈夫なのですが、遅い時間帯だと文字通り誰もいなくなるので、ちょっと怖いのです。 (帰宅時間がそんなに遅くなることはないと思うのですが) 自転車だと5,6分なので、自転車を使いたいと思うのですがその際の駐輪場代はやはり認められないのでしょうか? あと近くにバスも通っているのですが、バス代は認められるのでしょうか? また、バスで自宅最寄駅まで行っていると思わせて、実はそのバス代を駐輪場代に使う・・・、というのはだめでしょうか?

  • 松山のライブハウス、キティサロンについて

    今度遠征で初めてキティサロンに行くのですが 「松山市駅」から歩いていける距離でしょうか? もし行けるなら何分かかるでしょうか? ちなみにこのライブハウスの最寄り駅は「石出川公園駅」です。

  • 金沢(石川)から滋賀へ行きたい

    金沢から滋賀へ行きたいのですが 8月5日の午前には滋賀県内にいたいです。 目的地は貴生川駅です そして最後に 一番安く行きたいです 高速バスや夜間バスでもおkです 徒歩とか自転車でいけというのはご勘弁を ちなみに電車では片道4000円かかります お願いします

  • 交通手段がわかりません

    4月に宮城県の利府町のグランディ21にDREAMS COME TRUE のライブに行くのですが交通手段がわかりません。 私は岩手県に住んでいますが 車で行こうか電車で行こうか迷っています。 よいアドヴァイスをお願いいたします。 あと利府駅からグランディまではどいったら一番確実ですか? ライブ初心者なもので何時くらいに終わるんでしょうか? 一応始まりは5時開場だったと思います。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう